ARIA PRO 2  CS-350

Cs350


Sam_2105


Sam_2106


Sam_2107


Sam_2108

初めて買ったアリアのギターCS-350です。23年前武蔵小杉のリサイクルショップで買いました。なんかポールリードスミスみたいにカッコよく見え、衝動買い。スクーターだったので足を置くところに載せ両足で挟んで川崎日進町まで帰りました。このギターはフロイド着けたりウイルキンソン着けたり、塗装したり、ピックアップかえたり一番酷い扱いを受けてるギターです。この度19年ぶりに納屋から引っ張りだし塗装をはがし元に戻し、ブリッジをGIGANTのローラー付きトレモロにしてネジもフローティング用にし、なんとか弾ける状態にしました。ペグはウイルキンソン装着時に着けたゴトーマグナムロックを流用、お陰でチューニングも狂わず動作も滑らかです。ピックアップはアリアのOH-3Fに交換、予想外に音もよく何より弾きやすいギターになりました。調整している間このギターでアリアが好きになったんだよなと感慨に耽って作業してました。ボディの材の繋ぎが木目バラバラなのにシースルーで当時は嫌だったのですが今はそれも個性ということで気に入ってます。スケール的にも自分にはピッタリ、ほったらかしにしてた割にはネックの状態良くマツモクってすごいなと思います。ここからアリア馬鹿が始まります!!!!




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141091/65292536

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA PRO 2  CS-350:

コメント

テスト

投稿: | 2016年5月22日 (日) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)