« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

無題

1459335646129.jpg
パナソニックのvistaの入ったパソコン、HDDの調子が悪いので128GのSSDにしてosを再インストールしました。取り敢えずfoobar2000用パソコンとして使えそう。wasapiも出来るしpcオーディオだったらssdにした方がいいような気がする、音も良い気がするし

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

誕生日

46歳になりました! new orderのチケットいい誕生日プレゼントになったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無題

1459030416176.jpg
嫁がnew orderのチケットとってくれたー、スタンディンングバルコニーだけど、倍率高かったから良かった~発売して即完売だったらしいです。バーニーの下手くそな歌が生で聴けるなんて!「クラフティ」の日本語バージョンやってくれるかな、歌詞覚えとこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無題

1458711081097.jpg
セルフなでなで中

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無題

ダイアモンドヘッドの「アイム イーヴル」練習中!.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

new order  来日

1458300765208.jpg
スタンディングでもいいからいきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CS-350

1457702980352.jpg

1457702985124.jpg
23年前に初めて買ったアリアのギターがこのCS-350です、武蔵小杉の質屋で確か13000円だったはず、スクーターの足乗っける場所に両足で挟んで固定し川崎の家まで持ち帰りました。フロイドにしたり、ウイルキンソンにしたり、色塗ったり一番酷い扱いをうけたギターです。もはやオリジナルのパーツはありません。今回思い立って納屋の天井裏から引っ張り出し、以前塗った塗装を剥がして、GIGANTのトレモロ付けて復活させました。ピックアップはアリアのOH-3F、ペグはゴトーのマグロックです。フローティングようのブリッジネジにし一弦側と六弦側はウイルキンソン用で穴を大きくしてしまったので4本で固定してます。ブリッジの弦受けがローラー、ペグがロック式なのでチューニングがくるいません。トレモロスプリングは通常より太いパワースプリング2本斜め掛けにしたのでタッチも軽いです。このギターのお陰で良く練習したな、アリア好きにになったのもこれがきっかけだと感慨にふけながらリペアしました。ピックアップからヴォリュームまで断線してたので修復し試奏。22フレットでダブルカッタウェイなので弾きやすい無事20年ぶりにアンプに繋いで気持ちよく弾けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またまた

またまたアリアのギターをオクで落とした!16本目

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジミーベイン…

今月のBURRNはジミーベインの追悼記事だった。ワイルド ホーシーズ最高でしたブライアン ロバートソンは何をおもうのだろう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無題

最近の休日は嫁と11時に家を出て、成田のイオン界隈で外食して本屋に行き、帰りにコンビニでアイスを買って、家に着いたらサスペンスの再放送を見て、自分の部屋に行き音楽を聴きながらエアロバイクしてギターの練習して風呂入ってうさぎのこむぎちゃんと遊んで寝る。きょうもいきててよかあったな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無題

1457434847855.jpg
Amazonでレコード売ってた!しかも当時の新品、ファンには黙殺されているアルバムですが私は大好きです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »