« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

FOXTROT

0000333861_2001


意味不明・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GENESIS

0000333860_5001


高校生の時から聴き続けてる「Nursery Cryme」ポール・ホワイトヘッドのやばすぎるジャケット、女の子のクリケットのボールは子供の頭・・・・中期ヨーロッパをイメージさせる絵は名ジャケット!このアルバムは一曲目の「MUSICAL BOX」につきるプログレとハードロックの融合・・・・・12弦ギターに始まり、パイプオルガン風メロトロンで終わる構成が最高です。しかし2007リマスター最高!!昔聞こえなかった音が聞こえる・・・・・・ホント涙出てくる・・・ピーター・ガブリエル、フィル・コリンズ、マイク・ラザフォード、スティーブ・ハケット、トニー・バンクス、もはや個人での方の活動が有名かもしれないけど、20そこらの青年達が奏でる演奏だろうか?・・・・・41年前の出来事やはり、日本は欧米に比べて音楽のレベルが遅れていると思います・・・・・・文化の違いだろうか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

空手バカボン

バカボーン、空手バカボーン、こんにちはーバカボーン空手バカボーンさようなーらー・・・・・・先にこっち聴いてしまった。悔やまれる・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

むづかしい

人付き合いはむづかしい・・・・・・・・しかし、ジョン・ウェットンはさいこーです。キング・クリムゾン「STARLESS」まさに終局という感じです。来月は5連休楽しみだ・・・・スピーカーのエージングがどんどん進んでるいい感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日は

久しぶりに大爆笑した・・・・月に一度はやりたいね。寝よ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

完成

Sam_0813
こんな感じに以外にカッコ良く見える!!音の方はというと・・・・・・・・・ダブルバスレフが豊かな低音は出るのだけどキレある低音も聴いてみたいと思って作成したのですが、予想以上に自分が思っていた通りの音に出てきたのにビックリです!!カーコンポ用のスピーカーなので低音が出すぎるかなと思ったのですが、パイオニアのユニットとは違いブーミーな音にはならず、高音も伸びキレのよい低音を出します。ここまでこのエンクロージャーと相性が良いとは・・・・・・同軸ユニットの定位置の良さもちろん特にロックとの相性がよくヴォーカルものもいけます。
ビリー・ジョエルとかホール&オーツは感動ものでした。自分の耳と相性が良くて満足です。エージングしたらもっと良くなるのかなあ、DCD-1500SEと真空管アンプ組み合わせがよいのかも。SACDでの音の臨場感、高音の伸びといったら・・・・・昨年パイオニアのユニットで組んで失敗したから怖かったけど良かった!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

作成

といっても手持ちのヒカリ工芸のK-20-16-1に乗せ変えるだけ、前のユニットDDDS5Ⅱを外して、DDL-RT17Cにかえます。Sam_0809


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

計画実行

Sam_0807


前からKEFのQ300みたいな同軸ツイーターのスピーカーを安く組みたいと思っていて、アルパインのカースピーカー、DDLーRT17Cが気になっておりました・・・・・・・16cmのエンクロジャーも余っていたし。でも10cmのDLS-108とどっちにしようか迷ってました、ダブルバスレフのエンクロージャにも組んでみたかったので。悩んだ結果DDL-RT17Cでバスレフ仕様で組んでみる事にしました・・・・ダブルバスレフはFOSTEXのユニットの相性がよく気に入ってきたので、変える気が沸かなくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もはや

誰を信じてよいのかわからない・・・・・・・・インドカレー食べに行こうっと。CD6004とアルパインのスピーカーが来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

三日連続

通しきつかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

金環日食

疲れはてて寝てました・・・・・ミーは見たらしい。今日は頭痛がひどい休みでよかった。眠りが浅くて夢ばっかりみる。どういう関係だったんだろう?やっぱり変わったと思う、世の中は結局他人事です。寂しい世の中です・・・・か。本当にそうだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クレームで

石岡へ・・・・・・・・現場はつらいよ。若かったらやめてるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カエラが

痩せすぎてこわい・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

痛い・・・・・

両膝、腰がいたい歳だな・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うちの

システムで音楽を聴くとすごーく眠くなります・・・・・・自然な心地よい音だからなのか、聴きつかれしてるからなのかわかりません・・・・・・でもエージングが進んでるせいなのか音が良くなってる気がします。ピンク・フロイド「WALL」を今日は聴いてました・・・・2枚組みですが売れるだけありますわ一気に聴けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

RED

ハードロック好きは、KING CRIMSONだったら「RED」を聴くべし

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

KARN EVIL 9

もいいけど、やっぱタルカスでしょ。CD6004買うか迷います・・・・PCと直接つなげるられるのは便利だよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LEE

の20倍超辛い・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

俺は

成長しないなあー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リック・アレンの話

事故で片腕を切断し、病院で目が覚めたら左腕の感覚が無く、左腕を切断したことに教えられる・・・・・・しばらくのあいだは落ち込んでいたらしいのですが、退屈なな入院生活、ドラマーの性か足でリズムをとりつつ足で左腕の変わりに足でタムを叩けると確信し、メンバーに話したらしいです。メンバーもリックの事を信じてリハビリの行方を見守り、リックのアイデアを元に片腕でも叩ける電子ドラムをシモンズが開発しました。そのご復帰しライブではサポートドラマーと演奏をしていたのですが、あるライブの日サポートドラマーが間に合わなく、一人で叩かなければいけない場面に遭遇しました。結局その日のライブは一人で叩ききり、途中で会場に来たサポートドラマーも参加せずステージの横で成り行きを見届け、ライブが終わったあとに「これで僕のお役はごめんだね!」とリックに一人でも大丈夫だということを告げたそうです。サポートドラマーも続けていれば結構な稼ぎができたのに太鼓判を押して去り、この日を境に本当のリックの復帰が果たせたという、涙涙のお話です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メロディアスハードロック

といえばこの曲

デフ・レパードの「フォトグラフ」マリリン・モンローのことを歌った曲ですが、聴いてるうちに切なくなるのはなぜでしょう?イギリス人にしかだせないマイナーメロディが最高です。当時アルバムがマイケル・ジャクソンのスリラーに阻まれ2位どまり。その後の快進撃で世界的ロックバンドになっていくわけです。一時は不幸なバンドの代名詞でしたが(ベーシストが急死、ドラマーが事故で片腕を無くす・・・・)ドラムのリック・アレンが片手でもドラムが叩けるようになるのを信じて、メンバー交代をしなかったくだりなんか号泣ものです。このバンドで一時間は呑めるなあ誰かかたりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タルカス


クラシックにも負けてないこの壮大な展開キーボードロックの最高峰!41年前の曲とは思えません聴かずに死ねません。モーグシンセが唸る、単音しか出せないシンセの時代に多重録音で和音を出す素晴らしさ。プログレシッブロック最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビスコ

柏でビスコ買ってきましたビスケットではありませんビスコ33です。スマートフォンになれてきました。初代ギャラクシーですが十分です。ブラウザーはOPERA MINIがベスト使いやすいです。タルカスのSACDでないかなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ZZZz

ねるです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

よほど

疲れていたのか6時から10時まで寝てしまった・・・・・・今朝3時まで仕事をしたので。かわいい芸能人はショートにするのがはやりですがガッキーとか長澤まさみちゃんとか・・・・・ショートが似合う子はどんな髪型でも可愛いです。俺も高校生のトキ髪伸ばしてたことあったっけ。サイバーの時もかっこよかったけどテールにも萌ー(*°∀°)=3でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

竜巻

氷が降った・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レコード

AMAZONで何気に安く新品のレコードが売っています。13002778191


ヴァン・ダー・グラフ・ジェネレイターの「ポーン・ハーツ」ダブルジャケットで180g重量盤。1890円安っ!低音がやわらかくて自然な響きなんだよねCDと違って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タルカス

Z3320000271


41100509471


「タルカス」オリジナル 上 「タルカス」オーケストラ仕様 下 やっぱムーグシンセのほうがいいなあ。オーケストラも悪くはないけど。オーケストラ仕様にムーグを入れれば良かったのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SPEC

は面白いのか?TRICKの手法だよなあー。謎解きをシュールにするってやつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »