« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

やっぱこれだなメロトロンの洪水代表曲

超有名曲言わずもがな・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これもメロトロンの名曲

重厚なやつです。1972年発表

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メロトロン

という楽器がとてもわかりやすい曲。イントロでやられました・・・・・・GENESISの『WATCHER THE OF SKIES』はメロトロンの重厚なイントロでしたが、これは単音で寂しいメロトロンの不安定なゆらぎがとても不安な気分になるイントロです。フィドルが入ってからの衝撃なリフ激しさ最高です。今年一番のまだまだプログレも進化していると感じさせてくれた曲でした。1993年発表

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オイル交換

前回から15000km走ってようやく交換。燃費を考えて添加剤マイクロロンなんか入れようと思いましたが、テフロン添加剤効果は無いということなのでやめました・・・・・6000円もするし。車の維持費ってハイブリッド買うよりも、安い軽自動車買って乗ったほうが車両も含めて維持費が安いですよね。ガソリンの燃費考える前に車両価格抑えて中古車でも買ったほうが財布にやさしいです。ハイブリッドっていかにも環境考えってますってかんじでなんだか・・・・・廃車にしたときの電池の処理とかってどうなんでしょ?ハセボンはアクセラ、スカイアクティブ待ってればよかったかなあ・・・・でも車検がきてたし40万値引きだったから満足です。オプションつけて車両価格下回りましたから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アネクドテン

ハセボンも今まで音楽を散々聞いてきましたがこんなに悲しい曲は無い・・・・・・・・涙でちゃう・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

何だか

色々疲れるなあ・・・・・ストレスが溜まる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パワーアンプ

ONKYO M-509購入!GENESISの「ABACAB」「DUKE」のSACD、ワパスーのLPとツフェルス・ナイトのLPもゲットSACDほんとに音がよいのでロックのタイトルもっとでないかなあ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無事に

ばあちゃんの葬儀が終了。6日に亡くなってドタバタしながらも今年は2回も不幸が続きました・・・・・・・もっと休みたい・・・・精神的に疲れた・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

R.I.P.

おばあちゃんが亡くなりました・・・・・・・・・やっぱりじいちゃんが亡くなってから元気がなかったもんな・・・・・有給くれないかなあ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

Dark Side of the Moon

Sam_0672


2011リマスターアナログ、中古ユニオンで買ったボロボロLP、1980年代のCDと、SACDハイブリット、2011リマスターCD・・・・聴けば聴くほど奥深い・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

In the Court of the Crimson King

Sam_0661


アナログは中古で買ったLPと昨日届いた200g、2010版。CDは1988年に買ったADD仕様、HQCD紙ジャケ、40週記念、2009リマスター、2004オリジナルの2枚セットのものです・・・・・・SACD単独で発売してほしいです。42年前ですか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

眠い・・・・

休みですが疲れて動けません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »