« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

というか

一日でこの面子見たかった・・・Italian_prog1

4日にわけて別々に出演・・・・夏の日比谷のプログレフェスかすむねえ・・・・昔チッタから歩いて3分のところに住んでたんです・・・・・・あの頃にきてくれてたらなあ


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イタリアン・プログレ・フェス

参加バンドが判明
http://clubcitta.co.jp/001/italianprogfes/
11/5のフェスにいきたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

送別会

楽しい人がいなくなるのは悲しいなあ・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダブルバスレフに

Sam_0600


最初TBのW1319SAを付けましたが低音が出すぎだったので(防磁タイプだから?)、FOSTEXのFF85WKに交換。見た目にそぐわぬ豊かな低音が出ます・・・・・ヴォーカルがよりリアルで費用12000円と考えるともう市販のスピーカーは買えません!8cmユニット自作は楽しいなあ。1ウェイは本当に臨場感が良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

tp22 モノ仕様

Sam_0601

topping tp22を追加してモノ仕様でアンプ一個にスピーカー一個だけ配線。音がリアルに分離が良くなった気がします。サンスイα907EXTLAよりいいです特に高音が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8連勤終了

つかれたー・・・・・・・・・ねぎらってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あと

一日頑張れ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんと!

イタリアン・プログレシッブ・フェスティバルが11月4.日5日6日に日本で開催するらしい!夢が現実に!つぶやきが現実になった!!!!!!!!!!!!アーティストは不明だが絶対行く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

腰いたい・・・・・

まだ五日目ですが疲れからか腰が痛い・・・・・がんばろ!マホマホいたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

落ち着いたら

遊びにいきますー。職場まで遠くねえ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

明日から・・・

まっちゃんありがとうございます。そして明日から9連勤です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

4日間

ほぼ通しでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

携帯でも

虹が見れたすごい・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

どっかで花火やってるぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日焼けした

いたーい・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんとか

セブンイレブンにたどり着き飲み物と枝豆を買い家に着きました。セブンの枝豆うまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バイク

お盆なので親戚がきてるし、じいちゃんのバイクを動かそうと思い竜に行きました・・・・・マホマホはいないし帰りバイクはパンクするし炎天下のなか時速20kmで家へ・・・・じいちゃんたのむよ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

広告を消したんだけど

見やすいかな月々237円

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

引越し

の準備はすすんでるのかあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こむぎ

檻のそとにだしてあそばせてたのですが・・・・・・・Sam_0598_2


家の入り口で力尽きました・・・・・というかそこが冷たくて涼しいらしいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仕事

「楽しそうに仕事してない」言われショック!・・・・・・・・・なんかそこからおかしいんだよな俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダブルバスレフ

エンクロージャゲット!真空管アンプTU-879スピーカの配線がおかしくモノ仕様に・・・・・・直しましたSam_0591


Sam_0590


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エレキット

を直す。最近写真撮らないなデジカメ売ろうかな・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またまたこの時間

になると鬱状態・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一時間待ってみよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

休みの夜

って死にたいくらいおちこむなーなんだろう?・・・・・・・・・頭痛もひどいし・・・・・・やばっ・・・・・腹も減ったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こむぎちゃん

子うさぎのこむぎちゃん、檻からだしてへやで遊ばせていたらおくから、どすんどすんとすごい音が・・・・・ふだんははいれない場所にいってしまい、ネバネバのねずみとりにひっかかってしまいました!急遽抱きかかえお風呂場に行き、せっけんとお湯で洗ってあげたのですがネバネバがなかなかとれず大変でした・・・・・ドライヤーで乾かしてあげてタオルでふきふき、よほどネバネバにひっかかたのがショックだったらしく、目をみひらいて動悸がすごくしばらくハアハア言ってました・・・・・ハアハア言いながらじっと動かなくなり、そのうち濡れているところがきになりだしたらしくずっとなめてました・・・・・いろんなことがあり(はじめてのシャワー)おなかがすいたのか青梗菜やラビットフードを急にむしゃむしゃ食べ始めました・・・・・すぐに脱走するし本当に目が離せません・・・・・・疲れた

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

HMV

成田のイオンのWAVEがなくなりHMVが変わりに入りました・・・・輸入版CDお買い得コーナーがあり、一枚1000円
スティーブ・ハケット、ボストン、バッドカンパニー、ユーライア・ヒープ、スクイーズなどを買ってしまいました・・・新品1000円なんだもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5周年です

ブログ開設5周年達成!!最近はカメラ、ギターの熱が冷めてしまい、時計、ステレオにはまってす。アクセラのマフラーも変えたいし、なんで自分はなんでもかんでも手を出すのかと思いますが・・・・・家の自作パソコンPhenom 9950も調子良い!! OS,XP、VISTA,7と使ってますがXPがなれてて一番使いやすいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホール&オーツ

Very Best of Daryl Hall & John OatesMusicVery Best of Daryl Hall & John Oates

アーティスト:Hall & Oates
販売元:RCA
発売日:2001/01/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いやあー前向きになるね。ホール&オーツのベスト「サラ・スマイル」から始まるところが渋いけど年度からヒット曲を並べるとこういう順番になるんですね。定番「プライベート・アイズ」「キッス・オン・マイ・リスト」「リッチ・ガール」など聞いててポジティブになります。マイク・オールドフィールドのカヴァー、「ファミリーマン」も良いし。なんといってもこのベスト安いし音がいい!適度な曲数でチャートの順j位もかいてあってわかりやすい!英語がわかればなお親切なベストとなるでしょう。ジャケットもいいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もうすぐ

ブログはじめて5周年おめでとー自分。電気グルーヴ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

popolken

Qちゃんpopolkenで復活

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

部屋がこんなかんじ

Sam_0566


Sam_0569_3


IPOD、真空管アンプ、デジタルアンプが共存してる不思議なシステム・・・

デジタルアンプ TP22 中国製で本体がゆがんでぐらついてるのでテクニカのインシュレーター3点支えでぐらつきを解消、見た目もよくなったし満足!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

T90Aをどうする

Sam_0565


Sam_0564


アルパインのDDS5Ⅱのユニットと合わせ、最初はクロスオーヴァーでFT-17Hをツイーター、DDS5Ⅱをウーファー的に使ってたのですが、しっくり来なかったので空芯コイルをはぶきDDSⅡをもとのフルレンジ仕様、高音を補うように046コンデンサーをつけてT90Aと合体させました・・・・

まあ相性ばっちり、T90Aは上品に高音を出し、自然な感じでDDS5Ⅱが低音と中音域をカバーすごくダイナミックレンジが上がりました、大満足です

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

TOPPING TP22

デジタルアンプ TOPPING  TP22が届きましたSam_0567


9800円でしたがクリアーで高音しゃっきりな音にはびっくり!ONKYOのコントロールアンプP-306Rと合わせましたSam_0568


そして次はスピーカーのセッティングに着手。となりは真空管アンプ エレキット TU-879です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

成田は今日の午後一時的に大雨その後・・・・・・Sam_0578


Sam_0586


超きれいなアーチ状に虹が!こんなにはっきりなのは初めて見たー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

I POOH

ってすごいよねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

燃え尽き症候群

眠い・・・・・・・・・・・・「スクラッチ・マイ・バック」のレコード来たー「中村のチーズあられ」ってチーズの味がしないのにチーズあられ色はチーズ色だけど。あーラメック食べたい・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

t90A

81231


買いました安かったので。ミサイル発射砲ではありません。ツイーターです。シルシルミシルでBGMにピーター・ガブリエルが!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コンデンサー

もたのみました・・・・・ツイータにつけるやつね・・・・・それにしても手首が痛い・・・・・枝豆にユウキの「ぜいたくラー油」をたらして食べるとうまいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どっちが

見やすいんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

柏に

いったがホシアンナ・マントラCDありませんでした・・・・・・・オーディオユニオンにFOSTEX T-90Aが18000円でペアで売ってた迷ったけど買いませんでした・・・・・明日買いに行こうかなあ。TOPPINGのデジタルアンプ注文しちゃいました。9800円で安かったしサンスイ調子悪いので・・・・今日の収穫は、ピンク・フロイドの「ダーク・サイド・ザ・ムーン」のSACDハイブリッド。ビルボードで550週チャートインのモンスターアルバム。2週間まえのビルボードでも再チャートインしてました・・・・・ホシアンナ・マントラは結局アマゾンでポちっと、高かったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »