« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

そして

アギーレ

ハセボンが死んだら流してほしいなあ・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日

柏のディスクユニオンで

CDを買おう!レコードだとノイズをひろってこういう音楽は音質がおちてもCDのほうが良いのかもしれません・・・タンジェリン・ドリームとか・・・・・POPOL-VUHの「ホシアンナ・マントラ」「アギ―レ」もよいですが、ジャーマンプログレを聞くんだったらはずせませんねえ・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まさかの・・・・

月末今日休みでシフトがわからなかったので会社に電話したら、明日も休みだって!まさかの連休!月をまたいでとくした感じ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レコード

メラニンスポンジに中性洗剤をたらして磨いたら、けっこうプチプチノイズが取れました。超音波清浄機シチズンのsw1500、送料込みで6800円くらいでしたがメガネや時計の汚れがハンパなくとれる、良い買い物でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

手首がいたい

無理して重いもの持ったから・・・・・・超音波清浄機が来たーっつ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

でっかい

地震だー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モチベーションが

湧かない・・・・・・やめどきかも、なんのためにおきゃくさんに愛想ふりまいて仕事してるのかわからん。仕事できるひとがやめてくからなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なにもかもが・・・・・・・・・

うざっ・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日は

飲んだー爆弾発言はしなかったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スピーカーの

聞き比べしてます。POPOL-VUHの「ホシアンナ・マントラ」レコードで聞いてますがノイズがひどいCD買いますか・・・なんとかレコードの汚れとれんかな、一応レイカのバランスウオッシャーでメンテナンスしてますが効果なし。たぶん汚れでなくてキズなんだと思うけど、音自体は良いだけに悲しい。劇落ち君でリスクを負いながらこするか怖いけど。やってみよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

毎月恒例の・・・・

定例会!柏へGO!むしゃくしゃすることが多いのではじけます。明日も休みだし

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ツイッターは

わけあって終了・・・・・つかれたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は

コテンパンにやられたこれで、ハセボンの夢も費えた・・・・・・・・・いやお客様が喜んでくれればいいのかも。
会社のために色々してきたつもりだけどもうなにも還元しない。勉強してる人としてない人が同列なんて、今まで通り現場で楽しく働くのみ・・・評価されないって、気にしてないふりしてたけどやっぱ堪える。まあ明日からはなんの希望ももたず働こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんで

ブログはじめたんだっけ・・・・・・・・・・・通り過ぎていった人たちの事をよく思い出す、せきちゃんやフーミン、秀樹や、その他かつて友達だった人たち元気かな。

PETER GABRIEL の 「COME TALK TO ME」聞いて考える

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

45回転

12インチシングルって音いいなあ、NEW OEDER の ROUND & ROUNDと TRUH FAITH音のよさにびっくりっだあ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

頭痛が・・・・

仕事中、頭痛がひどくなり車に薬をとりにいったら切れてた・・・・・我慢しラストまで仕事し帰ろうとしたら気持ちが悪くなりコンビニ一休み、胃薬代わりにコーラを買い出発しまた気持ち悪くなりコンビニで休憩・目をつむっていたら寝てしまい一時間経過。起きたら少し楽になり出発家まで2時間かかりました。はらの調子も悪いし食中毒かあ・・・・・・あっマホマホが通り過ぎたそうか帰りの時間だもんナと思いつつ、俺ってマホマホ、マホマホうるさいなとうざいなあーと思いました。やめないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

腹痛い・・・・・・

調子わるい・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

携帯でみると

YOUTUBEの画像が弾かれるのか当たり前だけど。スマホだとどうなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イタリアの奇跡

クエラ・ベッキア・ロカンダ

地上で一番美しいロックです・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あつい・・・

あついあついあついよう・・・・・・・・・
PETER GABRIELもう27年聞きつづけてますが
きっかけはこの曲


ついにロックと民族音楽の融合に成功
こんな曲を聴いてよろこんでたなんて・・・・・
ハセボンの記憶のなかでもすっぽり抜けている時期
あー思い出したくも無い・・・・・・ひとはいやな事は
封印してしまうんですねえ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

平手打ちって・・・・・・

どうすりゃいいの?まったく。心が折れないか心配、みんなが思ってるほど強くはないし・・・・マホマホサポートよろしく・・・・・・無二の友達なので。俺って無力

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ディスクユニオン

でニュー・オーダーの12インチとピーター・ガブリエルの12インチ、キャメル、ピンク・フロイド、トレース、イエス、ジョイ・ディビジョンのレコードを買いました10枚4500円なり。今日はCDは無し。カートリッジはテクニカのAT-10G、12とか15とか使ってみたけどロックにはAT-10Gで十分ですね。やすいしパワーもあるし、おすすめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MOMENT IN LOVE

ハセボンが高校生のときからきいている曲

非常に美しいけど感情が感じられない無機質な曲

影響されたクリエイターがどれだけいるでしょうか

後にマドンナが自身の結婚式でも使った曲です。

まったく持って命の息吹が感じられない、美しいのに絶望感
さえかんじられる名曲・・・・・

色々なヴァージョンが出ていますがまずは

オリジナルで

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

約2年半ぶりに

差し歯が入り両方で噛めるようになったー。歯医者って行くのに時間がかかるよね・・・・4ヶ月前に奥歯が割れてしまい観念して通うようになり悪いとこ治療中!口をあけると銀歯だらけ。女医さんなのですが当然いつもメガネをはずして治療しているので、顔がわかりません。鏡を持たされここがこうなってるのでといわれても視力が0.1なのでわかりません・・・はい、はいと適当に相槌をうって進行してます・・・・今日は5000円もかかった。自業自得ですけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

OXY フレッシュ スプレー

節電の夏にぴったり!まあうちにはエアコンが無いのだけど。川沿いだから風がけっこうはいるのです。昨日ミーにOXY フレッシュ スプレーをいっぱいかけられたらまじ寒かった・・・・けっこうすずしくなりますおすすめ!かけすぎに注意!売れてるらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うちの

パートさんがもっていって、マホマホに相手してもらったらしい・・・・・・ハセボンさんの古巣に行ってきましたよと言われ、〇〇さんて社員さんですか?と聞かれ、ひとつひとつきちんと説明してくれましたよーと言ってました。マホマホかわいいでしょって言ったら、ちょっと引かれた・・・・・・・・

当たり前のことってなかなかできないし、知ってるのと出来るのはちがうよねー。知ってる人の事をよく言われるのはいいもんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

TU-879S

最近エレキットのTU-879Sをメインに使ってましたが、ためしにSANSUI αー907EXTRA Lに変えたところ音の艶っぽさが全然ちがくて、せっかくだからONKYOのP-306RをコントロールでTU-879Sをパワーーアンプで使ってみたけど全然907の方が良かったです当たり前か・・・・・真空管を変えれば変わるのかなあ。やっぱりアンプは20万クラスでないとだめかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うちの

パートさんがマホマホ褒めてたよ・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ツイーター

アクセラのツイーターがビビルようになり、またパネルをあけてネットワークの位置を変えたら直った・・・・みちがえるように音が良くなりました。パソコンようのアンプが壊れ買わなきゃナーと思ってたら、そういえばエレキットの真空管アンプ使ってないのに気づいて交換しました・・・デジタル機器の横に真空管とてもシュールです。ただ今一日1000円で生活中!15日までがんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

会社の

規則っておもしろいねえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リコーが

ペンタックス買収!リコーブランドの一眼レフ出るか?ペンタックスの高級コンパクト出そう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サラミ

ブセオ ハーブサラミ 1000円 1本 うまい ぜいたくしちゃったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »