« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

ぎゃーっつ

パンツがやぶれた・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

時計熱

が再燃、もはやギターにまったく興味無し・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

hasebon327

誰かTwitterやってないかな?hasebon327です

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダイヤスター

RADOダイヤスター買ってもうた。アンティークの。本命はエクスプローラ1・・・・・・ギター売るかな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

20000

アクセス20000達成!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ツイッター    

ふーんこんな感じかスマホでやってみるか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

bmobile sim u300

スマートフォンをインターネット端末に割り切り、通話は今までどおり携帯ですることに決定!そうすると2800円位でインターネット見放題!YOUTUBEはきついけど通信速度が300kbpsだから・・・・・・180日使用で

日本通信 IDEOS と一緒にお得にご利用いただけるように6ヶ月+1 ヶ月の無料通信期間が付いたb-mobileSIM U300 限定パッケージ BM-U300-7MSWCE日本通信 IDEOS と一緒にお得にご利用いただけるように6ヶ月+1 ヶ月の無料通信期間が付いたb-mobileSIM U300 限定パッケージ BM-U300-7MSW

販売元:日本通信
発売日:2010/12/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

安いところで13000円くらいだし、パケホーダイよりいいかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

刑事コロンボ

のピーター・フォークが死去・・・・・・コロンボ大好きでDVDもディアゴスティーニで33号まで買ったのに・・・・また続きを買おう。刑事コロンボ、毎回犯人が殺人を犯すところから物語がはじまり、完全犯罪をしたと思っている犯人を小さなほころびから自供させるという、最初から犯人がわかるといういままでにない刑事物でした。仕事が出来ない風のコロンボが犯人が追い込んでいく、痛快のドラマでした。だいたい犯人はインテリでコロンボをばかにしてて、途中からうざくなりイライラするさまが面白い。

これを模倣したのが古畑任三郎。ちがいはつねに部下がいるのと、古畑が仕事が出来ないようには見えない点。
毎回有名な俳優が犯人ですね。イチローが犯人役で演技も上手かったときはびっくりしたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無線n

バッファローの無線ルーターを買ってステレオ部屋にもインターネット環境を構築!さすがn規格遠くまで飛ぶわ。
試行錯誤したけど。今も音楽を聴きながらブログに投稿。ついでにUSB子機も2つ買って、嫁のパソコンも無線LANにスピードも速いし家のどこにいてもインターネットができる。ハセボン家建物が三つあるので無線は便利gではだめだったから・・・・本屋でプログレの本見つけました今、イル・バレット・ブロンゾの「イプシロン・エッセ」聞いています。なにがすごいって、こういうものをレコードにしてしまうってこと。ヨーロッパは深い特にイタリア・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スマホ

ギャラクシーs買ったぞー、B-モバイルU300SIMカードも頼んだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プログレフェス 2011 その2

みんな気になってるプログレフェスのために

Argus (Exp)MusicArgus (Exp)

アーティスト:Wishbone Ash
販売元:Mca
発売日:2002/03/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

甦る世界(K2HD/紙ジャケット仕様)Music甦る世界(K2HD/紙ジャケット仕様)

アーティスト:P.F.M.
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2008/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Leftoverture (Exp)MusicLeftoverture (Exp)

アーティスト:Kansas
販売元:Sony
発売日:2001/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

を聞け、しかし行くか迷うなあこのメンツ・・・・プログレフェス?ですか?PFMだけに期待!カンサスの「Dust in the Wind」は超名曲ですけど・・・・迷う

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

毎月20日は

ストレンジ・デイズ、カメラマン、ステレオ、雑誌を買う日、ステレオ7月号フォステクス8cmユニットつき!すでに一冊確保したからもう一冊買わねば!2800円!ヤンマガとプレイボーイも買わねば!!小遣い足りん・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日

自分昨日挑戦しました決意をもって・・・・ドンキに行ってなにも買わんで出て来てやった・・・・またひとつ成長したよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5連休

がおわるー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ガングリオン

の突起は無くなったけど、針の刺した場所が痛い・・・・明日は5連休最後・・・もっと休みたい手首が痛いし

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ガングリオン

を注射で抜きました・・・・ぶっとい注射痛かったcryingそしてタイ料食べに行きました。あしたも歯医者とガングリオンを抜いたあとの消毒へ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

18回目の

結婚記念日。二日連続でインド料理。シシカバブ、タンドリーチキンうまい!!またスピーカーのシステムを変えてアンプを久しぶりにαー907EXTRA Lに戻したら音の臨場感がすごい!エレキットも良かったけど役者がちがうー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋葉原

昨日は5連休の初日、Qちゃんと秋葉原へ。コイズミ無線で昨年の7月号の付録とスピーカーケーブルを購入!秋葉原もさまがわりだモエモエキュん

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

悪の華

バクチクの「悪の華」20年ぶりに聞いたけど良いね特に「LOVE ME」が。歌詞も意味深

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おっ!

まっちゃんご無沙汰です。7月まで秘密です。実現するにしろしないにしろ、報われたなという感じです。今日も上司との面談でいっしょに働くまで評価が全然違ってたと言われたし。悪いうわさ流してるの誰だーって無愛想な自分が一番悪いのか、現場の評価は高いはず・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プログレフェス2011

ですがカンサス、ウィッシュボーン・アッシュ、PFMてっどうよ?昨年のほうが良かったな。ウィッシュボーン・アッシュってプログレか?カンサスと言われても・・PFMは王道。PFM、バンコ、アレアでイタリアプログレフェスやればよかったのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きたーっつ!!!!!

5連休をまえにきたーっつ

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

やばい・・・

鬱だ・・・・・・・・・・・・・・やばい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

携帯

でも写真みれるんですねハセボン。ガングリオン注射で14日に吸い取ることに決定!ぶっとい注射で痛いんだよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

右手の

人差し指にガングリオンができて痛い・・・荷物持つのがつらい。手首も痛い足首も痛い・・・・5連休が近いから良いけど病院通いになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鶴坊、おつかれさま。

思えばハセボンって鶴坊が呼んでたからでした・・・・・・6年間お疲れさま。入ってきた時はうわー子供ぉて思ったけど・・・・・体に気をつけてがんばってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

捕獲したツイーターを使って

カロッツエリアTS-J1610Aが低音出すぎだったので、手持ちのTB、W4-927SEを使って2ウェイバスレフを作ろうと考える・・・・・・ジョイフル本多でシナ板の端切れが100円で売っていたので、ネジと一緒に購入。エンクロージャ、SV-16を捕獲したツイーターとW4-927SEがはまるように加工。そして買ってきた板に穴をあけてはめる。ネットワークは捕獲した配線についていたコンデンサーを使用。Sam_0324


こんな感じに・・・・肝心の音は・・・・・これがまた高音が伸びて、ヴォーカルがリアルで楽器の分離が良くてロック、POPS向けの私の求めていた音に!!低音がちょっとという曲もあったけど1ウェイ主義から脱落しそうです。
これからは組むときはスパーツイーターを必ず使用しよう!!ダイアトーンのDS-500に戻してみたけど音がこもって、音の出口もバラバラって感じで前はこんなスピーカを気に入ってたと思うと恥ずかしい・・・・たぶんロック向けじゃないんだろう密閉型だし・・・・しかし今回の改良でめざす自作スピーカーが明確にわかりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ユニットをはずしてみると

Sam_0317


Sam_0316


いまや現行では売ってないテクニクスのフルレンジとフォステクスのツイーターでした。テクニクスは自作のユニット製造やめてしまって欲しいなと思ってたのでラッキー。これを使って・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スピーカー改良・・・・

M-8BHをフォステクスFE83ENに戻したりして試行錯誤・・・・・そしてこんなものを捕獲!Sam_0314


ひどすぎる・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »