« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

スピーカーの台も

Sam_0294


ブロックとすのこを買ってきて設置
まあそこそこ聞ける音になりましたが、M-8BHのほうが素直な良い音かな、でもどんどん音が自分好みに
なってきてます。同軸でもっとクリアーな音になると思ったんだけど、まあ休みのたびに鳴らしてエージングします・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そして改良

Sam_0287_2


今日ホームセンターで吸音材になりそうなカーペット生地を買ってきました480円Sam_0292


ユニットを外し、エンクロージャー内横、上、下に敷き詰めて音だしSam_0293_2


まだ低音がきついのでバスレフの穴をテープで止めてみました

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

TS-F1610で・・・

パイオニアのカースピーカーTS-F1610とダイトーボイスSV-16で
昨日家庭用スピーカーを作りましたが・・・・・Sam_0286


低音が出すぎ、ベースの音がボワンボワンしてがっかり。やっぱりカースピーカーは低音強調で設計されてるのでしょうか・・・基本車のドアはあるいみ密閉型だし・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アクセラ一回目の

給油で満タン法計算でリッター15キロでした!!アテンザは平均11キロでした。通勤川沿いで信号なくて燃費には良いとしてもびっくり。アテンザも2300としては良かったけど。さすが1500、しかし出だしなんかモッタリ感が無く2000ISTOPに目がくらむことなく1500にして良かったー。2000ccの燃費評判良くないから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スピーカー交換

アクセラのスピーカー交換です。もとの純正スピーカーも見た目ほど悪くはないですが、通勤1時間良い音で音楽を聴きたいのです。純正はちょっとこもった音ですが低音はけっこう出ます。P4140317


P4140325


思ったよりサービスホールがないです・・・これが低音が出やすい理由なのでしょうか・・・スピーカーがちゃちいです・・・P4140314
P4140329

これを付けますTS-C1710A結構評判良いです。そして軽くデッドニングします。マツダは楕円形スピーカーなので
アルパインのバッフルボードを付けます。楕円形のスピーカーも同じシリーズであるのですがどうも楕円形ってやなかんじ音が悪そうステレオのスピーカーで楕円形って見たことないし楕円形にする意味が何かあるのでしょうか?知りたい。
P4140334


P4140332


そして肝心の音はエージング足りませんが臨場感たっぷりで低音もでます。サブウーファーいりません。
リアも手持ちのアルパインを付けようっと。思ったより簡単でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アクセラ

そしてアクセラSam_0276


Sam_0277


Sam_0278


アルミはそのまま移植。ちょっとずんぐりむっくり塊り感高い・・・・1.5のわりには最初の出だしはスムーズ。エンジンはとても静かCVTはクリープがないので戸惑う。詳しいレポートは明日以降!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アテンザ

さらばアテンザ9年間アリガトウ。155000キロ走りました・・・・BOSEサウンドシステムは最高だったなSam_0242_3


レバーひとつで後ろ席が倒れ座面がしずむKARAKURIフォールド、広大なラッゲジが出現しワゴンなんて目じゃなかったです。仕事でやくにたったわい。んで良く車中泊した。MZR2.3エンジントルクもあり気持ちいいエンジンでした・・・・故障も良くしたけど。ただオートマ4速なのが玉に瑕でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

疲れた・・・・・・

眠い・・・・

疲れた・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

地震の影響で

成田山公園に入れません桜の季節なのに・・・・・ほんといろいろなとこに影響が・・・大変です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

phenom

3Ghzにオーヴァークロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日も疲れた・・・あたらしい

新しいパソコンを組みましたPHENOM ×4 9550でマザーも含めて格安で。はじめてのQUAD コアですHDDも1TBにしましたいまや5000円です・・・・・・うっおなか痛い・・ちーうんしよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アギーレ

アギーレ神の怒りという映画のサントラをPOPOL-VUHが担当したのですが、曲もですが映画もそうとうきてるらしいです昔は全然情報なかったのですが、今はググルとけっこうでます。見たいけどやられそうで怖い狂気満載の映画らしいです。・・・・・人はなぜ狂うのか若いころはそれが知りたくて、いろいろな書物を読んだものです。自分ではありないことなので。結果最初のきっかけはどんどん自分を客観的に見られなくなり特に隔離された状況で発生しやすくなる事例という私の結論。人間は社会から隔離されてコミュニティを作るとおかしくなるのです。
近隣の国や、とある宗教、村、歴史をみると明らかです。普通の家庭だって隔離されてひきこもりだの虐待だのおこるわけですから。昔は近所づきあいがあってそんなことも起こりえなかったんでしょうけど。まあだれでも狂気な部分はもってるわけでそれを抑えて悟られぬよう普通に生きているわけです。なので自分はおかしいのでは?と考えている人悩んでいる人考えられるだけ普通ですだと思います。いかに抑えられるかです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

popol-vuh

「アギ-レ」あの世に行く時に聞こえる音楽。というかんじ。おすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

popol-vuh

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »