« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

「おためしかっ」

でTHIN LIZZYが!!!!!!

ゴールデンで!!!

まあボーイズ ア バック イン タウン でしたが・・・古典ですから定番。

名曲です涙腺緩みます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

異動の季節

今回自分は無し。MさんとYさんが異動になったので餞別を渡しに会社へ、帰りに柏のディスクユニオンへ。ジェネシス、イプシロン・エッセ、キング・クリムゾン、スティーブ・ハケット、ゴングのCDレコードを購入。しかし自分の音楽中毒は年を重ねるごとに重症化。今朝痛風発作発症、ロキシニン服用で抑える。

ハセボン、自分の好きでない人には本当に優しく出来ない・・・・差別をしてしまう。人を好きになるよか嫌いになるほうが多い。すぐに面倒くさくなる。というか常に自分が大事なのです。どこかで冷めて物事を考える自分がいる。まわりの人と同じようにしなければと子供のときから思ってたけど、人と違うと思うことがコンプレックス。

ですが今のままで良いと思うようになり、このままじゃやばいと感じ、結構自分をコントロールしてます。違う自分を演じてるわけですがそのほうが人間関係上手くいってる。本来なら接客業なんて出来ないけどハセボンを演じてけっこう別キャラになって生活してます。

最近はどっちが自分だかわからんけど。欝になることは少なくなったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サムスン EX1

でお散歩写真でもすっかな。最近はステレオ熱が凄くてカメラに興味なーしだったのですが。しかしオリンパスのF1.8コンパクト復活しましたね。XZ-1中々興味ありますが広角が28mmなのが残念・・・・・24mmだったら買ってたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

溜め込んでいた

ラー油が期限切れ迫ってます・・・・かといって米を食べる機会がないし・・・・会社に持っていこう!最近休みは動けずぐったりです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新年会

久しぶりに呑んだ!吐いた、車中泊した。楽しかったなあ。二日酔い2連休でよかった・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

XTC - Mayor of Simpleton

超名曲!!!!!!!!!!!!

うちの奥さんがピーター・ラビットのマヨネーズのCMだった!と車でながすたびにいうんだけど?たしかにイメージ合うけど????もともとはPGⅢにデイブ・クレゴリーがゲストで参加してたから興味が出て、化石のジャケットのシングルコレクション買って好きになったわけです。しかしヴァージンはなんで契約してたんだろう?そんなに大ヒット曲もないのにチャールズ・ブロンソンが好きだっただけだったりして・・・・結構テレビでも効果音とかでながれますよねXTCって、ボキャブラにはびっくりしたけど・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

アナログ

XTC、スカイラーキングのアナログアマゾンでもそんなに高くなかったです。PGⅢの45回転アナログも欲しいです。45回転音良いですもんね。昔は進んで12インチシングル買ったもんです。値段は安いのにLPサイズのジャケットというのが嬉しくて・・・・LPジャケットを部屋の壁に飾って眺めたもんです。ノエルさん情報ありがとうございます。自分は「ノンサッチ」が大好きなんですよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

XTC

今月の「ストレンジ・デイズ」の表紙はXTCのスカイラーキングで狂喜してたら、タモリ倶楽部そらみみアワーでXTCの曲が!ところで「まけるなナイジェル」名曲ですよねえゲートエコーの名曲!!曲調もかわいいし本当にまけるなナイジェルって聞こえるし・・・・・・・ん?元祖空耳アワーや!当時の日本語題名付けた人イカス!!イギリスの偏屈POPSを聞くならXTCでしょう。

ちなみにバンド名の読み名は、、、えっくすてぃーしー・・・えくすてぃしー・・・・えくすてしー・・・

「エクスタシー」だそうですイカス!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

風邪ひいたー

のど痛いです・・・・だるい・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

火傷

ハセボンも子供のころラーメン肩からかぶって火傷しました。あまりの熱さにおもらししました・・・・・幸い沸騰していなかったので跡は残らなかったけど・・・ハセボン3大けがの一つです。心配・・・・・頑張りすぎるので。

しかしやってることがくだらない、ご機嫌とりも大変ですね。うらやましい仕事です家でやれよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かわいー

あいかわらず人見知り的なとこがかわいかったです・・・・・ドキドキしながらどんちゃんネタで話しかけたけど。
「見てますよ」だってほんとにエエ子やわが目にくるいはなし。そのままスクスク育ってください。

でもアクの強い人たちに囲まれて言いたいこと言えそうにないのでストレス溜めず頑張って!!

娘を見ている感じやね・・実際そのくらい離れているのかやべーもう41だぜ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

守谷に

行く予定が、ビッグホップに行き龍ヶ崎へ・・・・観覧車に乗りたかったけど、一人なので断念たまもいなかった。明日通しやだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キング・クリムゾン

In the Court of the Crimson King: 40th Anniversary Series (Wdva)MusicIn the Court of the Crimson King: 40th Anniversary Series (Wdva)

アーティスト:King Crimson
販売元:Discipline Us
発売日:2009/11/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

といえばこれ。2009年発表の40周年記念2009リマスターバージョン買いました。7年前に奇跡のリマスターテープが発見され、(今まで流通されていたのは、初回分以外はコピーテープでした・・・)ファンは狂喜したものですが今回のものは、ポーキュイン・パインツリーのスティーブ・ウイルソンがマスタリングしたもの。アタック感が増しクリアーになったのですが、自分は2004年リマスターのほうが好きです。2004年リマスターのHQCD最高です。

レコードの古くさい音もバンドのイメージからいってぴったりですけど。プログレシッブロックとは?これを聞かずに死ねません40年前です・・・・・ジャケットと音楽がぴったりはまります。激しく美しく神秘的。ついでに「RED」も買いました40周記念盤。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドンちゃんが・・・・

いなくなり一週間・・・・・今夜帰ってきました!どうやらナンパの旅にいってたらしい。クロちゃんがいなくなって半年ついにドンちゃんもと思ったけど安心です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シフト

今月二日行って休みが4回連続して続くなんてらくなんだーhappy01会社のスタッフにパソコンあげたり腕時計あげたりしてます。自分が使わなくなったものを使ってもらうっていうのはいいですね。しかも喜んでもらえたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

7年間の進歩

EP-302きれいですうー。写真好きに安くてお勧め!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プリンター

7年間使っていたエプソンPM-G900が壊れました・・・顔料インクで色乗りも良かったのにストックしてたやつも壊れ、期限切れで買いだめしてたインクが無駄に。930は3万以上するので、安くて綺麗と評判のEP-302を購入。AMAZONで一日で来た早い!まっちゃんありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1000記事

今回でブログ記念の1000回目のアップでしたhappy01まあひまつぶしにでも見てくれればさいわいです。しかし疲れて腰が痛い・・・コメントあれば元気がでますよろしく!明日も通し!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

大晦日は

眠くて体が火照ってだるかった・・顔が赤くなってたらしい。なんでこんなに急いで記事をアップしてるかというと・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そして

大人の事情でHEADWEYのギターを買ってしまいました・・・・HDC-45R小ぶりで良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明けましておめでとうございます

去年はあっとゆうまでした・・・今年も充実した一年を過ごしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »