« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

出勤したけど

熱が出て帰宅。まだ腰いたーいあまりの痛さに発熱したらしい・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そして

夜中も激痛は治まらず、次第にチ○コがいたくなり、茶色いおしっこがでて痛みが緩和され今は軽く痛いぐらい石が出たのかな。一眠りしたら会社に行こう・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

激痛

6時半ころから立ってるのもつらくなり休憩室で横になる・・・今日はラストまで帰れず辛かった。16GのUSBメモリーが見つかった良かったー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パイナップル

の切り身がうまーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

また

会社にいったらお客様のパソコンの修理がありせっかく来たので直した。じじいがちゃんと働かないのでキレテ言い争いに。もうえらくないんだから戦力になってくれよ。休みでお客様の修理、かたやお客様ないがしろで御片付け・・・・・・・・仕事量がちがいすぎるわ。シフトが悪いとか言ってんじゃねえ!あーツカレタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

PCオーディオ

作りたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

上機嫌

機嫌が良いと饒舌になるからなあ。機嫌がいい理由、ギターが直ったから、アテンザが直ったから、マホマホに声をかけてもらったから。もはや来て当たり前みたいなところがあるからな。来てもシラーっとされるとな声かけずらいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5連休

とるから連絡するよ。アテンザエンジンから異音が・・・・今日ディーラーに持って行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

けんか

ドンちゃんとクロちゃんがあがってきてcatひっぱたきあいをしとります仲良くしてー

あぐらかいたらクロちゃん乗っかってきて、くつろぎはじめた・・・・重いんですけど・・・・あまえんぼだなー

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

だいぶ良くなったです。

腰痛が。映画「ユージュアル・サスペクツ」15年前の映画だけど面白いです。日本のバンドで一番良く聞いたのは筋肉少女帯。「ハセボンでボン」1年半更新しとらんわ・・・・・・ネタを仕込まないと。日本のテクノね・・・電気グルーヴがいた!カエラのJASPERとかBANZAIに絡んでる。「YOU BET!!」かっこいいよね。自分が死んだらかけてほしい曲POPOL VUHの「アギ-レ」。

漫画がこの年歳になっても大好きなんですけど、「バナナ・フィッシュ」「カイジ」「美味しんぼ」「今日から俺は!」
「GT ROMAN」「ナニワ金融道」「気分はグルービー」がマスト!

衝撃的なのは「デビルマン」アニメとは違うシリアスさ結末がトラウマになります。デビルマン・・・悪魔人間・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DIO死去

ロニー・ジェイムス・ディオ死去・・・・・・・レインボー、ブラック・サバス、DIOで活躍した大好きなヴォーカリストTOP3の一人だったのに・・・・・「HEAVEN AND HELL」超名盤です。DREAM、KING,NIGHTという単語が好きで歌詞によく入ってました・・CD買い直そうっと。本当に上手い人だった・・・・・R.I.P

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あー

右、左腰が痛い、まじできつい仕事するのが。しかし性格のええ子や真面目だし、人って顔にでますねオヤジキラーだわ。まあ自分は性格悪しですから、すぐにイライラするしでもみんなが寛容なので。電気かあーそういえば川崎の実家の近くに銭湯があって電気風呂がありました。心臓の弱い人はご遠慮くださいってかいてありまたcoldsweats02子供のときは怖くて入れませんでした本当にビリビリすんの。

ブタメンばっか食べて・・・・かわいーブヒブヒpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しかめっつら

大好物のおせんべい「しかめっつら」を買いに行ったら、品切れで小さい店なのでなにも買わないわけにもいかず、1000円の新茶と、かき餅を買って買える・・・・・・・気が小さい私。今度は八街に買いに行こう・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

動くたびに

腰がピキ-ンと激痛が。昨日重いアンプと、スピーカー持ったからなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

腰痛

しゃがめなくなった・・・・いたたた・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そして・・・

いつも通り何ごともなく普通に会話した・・・・・ケンカするほど仲がよいのかあ?

とうがらしの種ってうまい!

昨日もANVIL見た。まず字幕を見て、吹き替えを見て、また字幕を見ると良さがわかる。

やすくにくんは誰とでも仲良くなれるから良いよなあ、俺は人見知りだからなあ。

Qちゃんとは知り合って23年かあ、マルサの女2だよな!!!Qちゃんと仲良くなりたくて源チャリで家いったっけなあ急に押しかけて、一眼のカメラとか見せてもらって後で同じペンタックスの一眼買ったけな。

しかし今の会社で仲のいい男の人っていなーい。呑みいったりしないもんなウサミのころは毎週行ったけど。
またグダグダになるまで呑みたいぜ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無表情な

俺が泣くぐらいですから。彼らのピュアなところ、子供なところ、滑稽意なところ、誠実なところに惹かれるのです。約2年にわたり慣行された撮影です。人は生活のため少なからず妥協しなければならないです、夢を追うことはまわりが支えてくれて、はじめて出来ること・・・あと強靭な精神力。まあ確かに売れない理由はあるわけで(曲の魅力に乏しい・・・・)今ANVILのNEWアルバムを聞いてますが、売れる音ではないし満点の出来ではないです。

しかし期待します、初めて恵まれた環境でつくる次のアルバムを!「METAL ON METAL」を凌ぐアルバムを!

映画の終盤の彼らとは正反対の坂本龍一ちっくなBGMがいいんです。エンドロールまで見逃すな!。「ほんの僅かな栄光を味わったおかげで頑張ってここまでこれた後悔はしていない」泣・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の仕事もストレスが溜まる事が多いけど、「他の店だったらただ無いですって言われるとこだったよ」

「どうしてそんなことまで知ってるの?昔なんかやってた?」

「ハセボンさんって何曜日休みなの明後日いる?」

そんな小さな一言の積み重ねが頑張って仕事しようって気になるもんね。

そして気難しい自分と一緒に仕事をしているスタッフにも感謝。

しかしまた感情的になって、気まずくなってしまった・・・・・・毎回いつも仲直りできないなと思うんだけど・・・・

しかしマホマホのコメントで救われた俺が一番子供だわ・・成長しなければ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ヤングギター

の古本を買ってきた。仕事柄、現行でないものを扱うからだけどカメラとか時計の本も勉強のためと定期的に買っているが報われる日は来るのだろうか?ANVILのように自分の道を信じて頑張るしかないのだ。うわべだけだとメッキはすぐに剥がれるしお客様に馬鹿にされるのは最悪。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

また腰が

いたいQPコーワゴールドのみ続けてるのに。尿管結石と腰痛で左右の腰が痛い。そうかリップスはマイケル・シェンカーに憧れてフライングVなんだな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

みんなに

見てもらいたい!ANVIL!この映画のすごいところはへヴィメタルが嫌いな人でも感動するところ。もはや3回みた。日本で始まり日本で終わる・・・・・最高のドキュメント映画です!笑い、泣き、そして感動!とくにバンドやってる人は身に染みる・・・あのダスティン・ホフマンが「この映画を見るまでへヴィメタが大嫌いだった。しかしこれは今まで見たなかでもっとも心が揺さぶられた映画だ」というぐらいだから!マホマホみる?

「30年間夢をあきらめなっかた男たちの夢と友情を描いた、笑って泣けるウソのような本当のお話!!」

公式サイトにはこのように書いてあります。まさにそのとおり・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

バーナード・サムナー

のニューバンド、バッド・ルーテナントも良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

NEWS 23

でも特集!ANVILが地上波に出るなんて・・・・・感慨ひとしお。ゲイリー・ムーアに夢中でANVILが同時期に来日してるなんて知らなかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これです

アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~(初回生産限定盤) [DVD]DVDアンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~(初回生産限定盤) [DVD]


販売元:SMJ(SME)(D)

発売日:2010/04/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する


最新アルバムも付いてお買い得。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

また

天気わるー休みなのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日も

ANVILのDVDを見る・・・・・・また泣く

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日も

ANVIL見ました日本語吹き替えでまた泣きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ANVIL

「THE STORY OF ANVIL」ドキュメンタリー映画ですが、DVD買いました。泣きました・・・・・・・昔から知ってるだけに余計に・・・・4月来日したんだよな行けばよかった。いまやANVILは社会現象になってしまった。現実のことだから凄い!メタル好きじゃない人が見ても泣ける!ある意味友情映画なんだけど。見てー貸します・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

NECのLL5009D

のサウンドドライバが入らなく、REALTEK 97のドライバを入れたところシャットダウン・・・・・・・サウンドがSIS7012というとこまでわかったのですが、どうしても入らない・・・・XPをサービスパック2に戻しパッチをあて、ドライバの更新で「ディスクから読み込み」でSIS7012のXPのフォルダを指定しやっとこさっとこ認識しました。OSがどうしてもサウンドをREAKTEKと認識し何回もシャットダウンしてしまいました、セーフモードで無理やり入れたら立ち上がらなくなるし・・・・一週間かかりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

頭いたい

EVEのみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

腰痛

いてー、ねむいし。昨日も一時半まで仕事、今日も休日出勤。来月5連休なのでそれまで我慢です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »