« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

スクラッチ・マイ・バック

スクラッチ・マイ・バックMusicスクラッチ・マイ・バック

アーティスト:ピーター・ガブリエル
販売元:EMIミュージックジャパン
発売日:2010/02/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

PETER GABRIEL入魂のカヴァーアルバム!届きました。ギターとドラムがない!ストリングスアルバムだったとは・・・・しかしすでにとりこです。XTCのアップル・ヴィーナスと同じ匂いですな。カヴァーなのにピーターの曲みたい!60過ぎとは思えない!ぜひ聞いて!ここに来てまだ進化しています。次も10年後かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またもや

問題発生!長期休暇したい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クロちゃん

がニャーニャーうるさいなあ、ごはんあげるか。この子は帰宅するとどこからともなくやってきて「ニャー」と挨拶をする。ご飯食べているときも呼ぶと「ニャー」と人の顔を見ると鳴く。が人見知りが強く知らない人が来ると「シャーっ」と言って怒る。風が強くてかわいそうだから早くご飯をあげよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風がすごい

どこも行かず家でじっとする。イオンにはいこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱり

ゆっくり休んだほうがいいなー。歩けなくなるぞ。「YOU BET!!」いいな-LEVEL42の42って神奈川テレビのことなのね。明日から2連休しかも急な、アメ横行くかあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Love Will Tear Us Apart

を最近よく聞く。joy divisionの曲ですが、色々な人がカヴァーしてますね・・・・・YOUTUBEでどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

IPOD

nano 16Gが欲しいー。光が通っても必ず光TVができるわけじゃ無いのね。うちも飛行機が通るとテレビがフリーズするので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶりに

大爆笑したよブーちゃん。

真面目に働いてるのに不公平が生じるのはかわいそうだ・・・・・部門が違っても、もっと気を使って気づいてあげないとな、反省。

一番若いから言いたいことも言えないだろうに、しかし自己主張が強い若者が多い世の中なのになあ。

我慢は良くないから、でも一番いいお手本は近くにいるし、なにかあったらその人に相談すべし。

ことしは喧嘩しないで済むかな?昨年も5回は喧嘩したな。それも結果よくしていきたいからなんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲイリー・ムーア

チケット、ゲットー。郷ひろみもカバーした、「パリの散歩道」聞いて!泣きのギターとはこのことだ。ちなみにゲイリーの使ってた、ピーター・グリーンからもらったレスポール売ってしまって、2億円で売りにでてるとか・・・・・2億って。しかし疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブーちゃん、ありがとう。ECOさんありがとう。みなさんありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仕事でミスした。

会社いきたくなーい。あーあみんなに迷惑をかけてしまった・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲイリー・ムーア

だから、奇跡の来日なんす。前回の来日時、病気にかかり子供も生まれたばかりで、なのにもう会えないと思ったらしく、それ以来日本を敬遠するようになったらしい。日本がゲイリーをスターにしたとこがあったんだけど・・・武道館でもやったのにねえ。ギタークレイジーと呼ばれたころがなつかしい・・・

ワイルド・フロンティアMusicワイルド・フロンティア

アーティスト:ゲイリー・ムーア
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2002/10/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このアルバムは、THIN LIZZYのフィル・ライノットが死んだあと、彼を偲びお互いの故郷アイルランドをテーマにして作ったアルバム。サウンドもケルティックなハードロックで彼の最盛期だと思います。その後ブルース路線にいき個人的にはがっかりでしたが・・・生きる伝説ですな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲーリー・ムーア

21年ぶりの来日!!!!!!!!!!!!もちろん行きますとも!「パリの散歩道」当然やるよね・・・・ブルース路線なのかちょっとロック路線なのか・・・ブライアン・ダウニーと来てほしい!ニール・カーター、ボブディズリー、ブライアン・ダウニーで来てー。絶対無理! マホマホかわいいなあ、おはようございますだってプププ。

Black Rose: A Rock LegendMusicBlack Rose: A Rock Legend

アーティスト:Thin Lizzy
販売元:Wounded Bird
発売日:1998/10/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ゲーリー・ムーアがいた由一のTHIN LIZZYのアルバム「BLACK ROSE」超名盤ですよん。

ソロのほうが有名だけど。興奮して眠れない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ねみー

おねむのおじさんがやってきた・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハンサムスーツ

着たい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒い・・・

また雪ふんのかなあ。カエラのベストの一曲目ええなあ、あっDISC 1とか書くの忘れた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

人見知りするし

グーでしゃべるのって、まっちゃんだけだったすよ。だいたいハセボンはこういう人みたいな、固定観念で見られる事多し。ま、笑わないしね。話かけられることはなっかたなそっちでは。そのうちめんどくさくなるのよ人間関係が。

だから逆に仲良くしてくれる人は大事にしたい・・・ぶっきらぼうだかんな俺。

カエラのCDうまくできた明日持ってこー

こんな俺のすることで相手が喜んでくれたらって考える。ああまだ人の役に立つんだなって。

小さいときから親父に馬鹿だ馬鹿だ言われてたから、トラウマで人の倍動かないと不安なときがあるよな。

あー幸せな家庭に生まれたかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

レス・ポール

っていいよねえー。最近、鬱にならない。己がわかってきた。自分の事しか考えてなっかたからな・・・・・。

基本、人から好かれる人ではないので。考え方を変えたら楽になった。

4時までいる人にもっと長くいてもらいたい!ちゃんとしているから。若いのにきちんとしてるし。ひいき目?だな

やべ、嫌われるわ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

給料日まで

お金が無いので、カップめん生活。ピーター・ガブリエル新譜に加え、重量版LP発売!一枚7980円Ⅰ~SOまで5枚40000円か・・・・・・レコードの方が音いいしな悩む。しかもリマスター音源だし。

「Ⅲ」と「Ⅳ」は名盤なので聞くべし!普通の人が聞くとこの人、やばいかも。「鬱」という言葉を音楽にするとこうなるみたいな。特に映画のサントラ、「バーディ」「パッション」あたりを聞くと顕著です。しかし!ビルボードでもNo.1をとってるし数あるプロモビデオは必見!

日本人だとカエラとアジカンが最近のおきにいりだな・・・・・テクノだとSYSTEM 7

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日も

ゲウチャイのカレーラーメンを食べた。揚げ麺と普通の麺の絶妙なコラボ!死ぬほど辛いけど・・・・カエラのベスト買ったけど奥さんに持ってかれた・・・・・セキュリティソフトを買うのはもう終わり・・・・Aviraかマイクロソフトsecurity Essentiaisで充分です!今年は買わんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かっこいい

マホマホが「thunder未来戦士サイバーMAHOthunder」なっていた・・・・かっちょよかった。かわいいんだけどかっこいいthunder   来月40ですけどなにか? 

おれもかっこよくなりたい!メガネはサイバーだけど

カエラのベストが出る買わねば40ですけど・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒いー

今夜は大雪?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »