« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

インターネット

につなぐには電話回線をそのままパソコンにはつなげられないので、変調復調装置(モデム)が必要なのです。ADSLでも光でも必要なものです。でもモデムが原因ではなかったです。ルーターっぽい。今日は買い物に行ったスーパーで腹が痛くなり、家に帰るまで30分しにそうだった・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モデム

最近インターネットがつながらなくなったのでモデムを変えたら直った。前より速くなった気がスルー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

自殺

昨年の自殺者は3万2千人だそうだ・・・最近は自殺というキーワードが多いな・・・・自殺は3月が多いらしい・・・自殺をするのは人間だけだ。自殺はまわりを不幸にする。かつて自他ともに認める親友が自殺した、悲しかったけどそれよりも孤独になるのが怖かった。同棲していた親友の彼女と呑んだくれた。なぜ自殺したのか二人で考えた。俺らになにが足りなかったのか・・・川崎から浜松まで親友の彼女は転勤について行った。浜松での出来事は自分にはわからない・・・浜松に行って半年親友は逝ってしまった。浜松のアパートに行った、いなくなった後に行った・・・亡くなる2ヶ月前留守電にたどたどしいしゃべりで「暇があったら遊びに来てください」といつになくかしこまって残していた。自分から遊びに来てなんて言うやつじゃなかった。川崎にいるころは職場が近いから良く遊んだ。ビリヤード、ボーリング、パチンコ、ゲーセン、良く行った。二人でスクーター買いに行った同じの買った。二人で繁華街を歩きしゃべらなくても、同じ通行人を見てアイコンタクトで爆笑した。おかしい人がいるわけではない、ふたりにとっておかしかっただけ・・・・・・けど最後のころは本当に会話もなくなっていた。なにを話していいかわからなかった。

彼女は一年後に彼氏をつくった、親友の実家に友達と俺三人で行った。会話の流れで親友の両親にも言っていた。帰りぎわ車から降りるときに「許してくれますかね・・・・」問いかけられた。彼女を降ろした後、友達は「そんなもんかな、そんなもんなのかな」と不満そうに言った。俺は勝手に死んでいったやつのことはシラナイと自分に言い聞かせた・・・
友達に「幸せになるんだからいいじゃん俺は別に・・・」そう言った、少し気が楽になった嬉しかった。だけど「俺は強くなれないな・・・変われないな・・・」そう思った・・・

16年経った。今は旦那と子供が二人いるみたい・・・・15年会ってない。年賀状も来なくなった・・・幸せなんだろう。
友達とも付き合いが無くなった。俺もこっちにきて13年、仕事も楽しいし、なによりもあまり思い出すこともなくなった・・・
今の友達もいるし。生活するだけで大変なのだ、だけどたまに思い出すあんなに楽しいときもなかったと・・・でも思い出そうとしないと思い出さない。人間は忘れることが出来るから生きていけるし、忘れないから生きてもいける
・・・・葬式の日親友と目が合って「これでいいんだよ」とわらっているようにも見えた・・・・けど

心配してくれる人は思っているよりいっぱいいる。俺は死なないよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プログレシッブロック

とは、今月のストレンジデイズを買ってー表紙もイカスゼ!3月号!「対自核」最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

E-1

を買いに今日こそ中野に・・・車で2時間かかりました・・ブロードウェイは面白い!E-1は売り切れ、CDを三枚買った。面白いまたイコウ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は

中野、アメ横どちらかに行こうとしたけど、途中でめんどくさくなり柏に。ディスクユニオンへ行きダイアモンド・ヘッドの「カンタペリー」「コントロール」のサントラ、94年のTHIN LIZZYのライブ海賊版(自分が行ったらいぶかも!)他スミス、ユーライア・ヒープのCDを買ってきた3連休だからゆっくり聞こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夢のような・・・・

本が富里のワングーで売ってた!「イタリアンプログレシッブロック大全」なんと6000円。カードで買った。しかもCD
付き!クエラ・ヴェッキア・ロカンダこんな美しいロックはありません、アルティ・メスティエリこんなにドラムが歌うロックはありません、アレア、人の声って楽器だったのね・・・・イ・プー、ブームが生んだ奇跡。ムゼオ・ローゼンバッハ、フォムラ・トレ、バンコ、PFM、オザンナ、ニュー・トロルス、あげればきりがない・・・・・70年代のイタリアはロックの最先端をいってたマジで。今度はドイツプログレ大全出してくんないかな。イタリア語って官能的だよね・・・

プログレシッブ・ロックわからない?・・・・・・ピンク・フロイドとかイエスとかキング・クリムゾンとかジェネシスとかですよあとEL&Pとか。日本のプログレはPHEWかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブーちゃんあんよ痛い・・・

かわいそうcryingいつも無理させてるからな反省。しかしいつも喧嘩はガチンコ、言わなくていいこといってしまい絶交かなといつも思う。表面上だけ大人の付き合いするよかましか、いたいのいたいのとんでケー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お客さんに

THIN LIZZY & GARY MOOREの DVDもらったビデオしか持ってなかったから嬉しかった、スコット・ゴーハムはやっぱかっこいいなあ。ギターはレスポールだよねやっぱ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒い

寒くて何もする気がしない・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

体重

風邪のせいで体重が2kg減ったぜー。まだ鼻が詰まってるう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キムチ食いてー

お気に入りは「王道キムチ」うまいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ピーター・ガブリエル

の新作が2月に発売!8年ぶり!思えば中3から、2年、6年、10年、8年アルバム出すインターバルこんなに長くその間にサントラやライブアルバム、ベストとかあったけど年取るわけだ・・・・・しかし待ちに待ったのに今回はカヴァーアルバム・・・・・・まいいか声が聞けるから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まだ

風邪が治らず、休みなのでどこにも行かず療養。食欲も無いワイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バイヤー?

いるような、いないような想像にまかせます。会社のこと書くとめんどくさいことになるので。現場の俺らは頑張ってるのになあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風邪が・・・

ぶりかえした・・・・・熱も出て朦朧とし、寒くて、暑くて眠れん。しかしベンザは効くなー。ウィンドウズ7自作に入れました。XPとのデュアルブート。結論XPで十分。時計も買ったオリスの黄色のビッグコマンダー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

明けましておめでとうございます。

今年も物欲多目でいきます!風邪が治らず微妙ですが良い年にしたいものです。やすくに君今年はどっかに撮りにいきましょう!まっちゃん元気ですか?ことしはパソコンでハセボン見てくださいねーsmile最近は鬱になることもなく気分的には好調です。アメ横行きテー今日は休みだからイオン行くか?ってそこしか行くとこないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱ

青木はすげー

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »