« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

E-620

買っちゃったー。ライブビューがいいねーAFも速い

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

UFO

UFOの「ロックボトム」のリフを憶えたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バイクで

新しいレンズの試し撮りに・・・強い日差しのなか両腕日焼けひりひりしていたーい!!E-300とE-510の撮り比べ。やっぱE-30ほしい・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

34800円

オリンパス 14-54 F2.8-3.5Ⅱ未使用品 キタムラで34800円当然衝動買い。価格COM最安59800円あとで庭で写真とろうっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

追加!

レコードを聴く機会が増えたのでKENWOOD kp-990のほかにビクターQL-Y44f追加!Dsc05593_4

セッティングがめちゃくちゃや

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

引越し先

車止められれば良いな。近くなるのは大歓迎だな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

BANZAI

カエラのニューアルバム、好きな曲とそうでもない曲はっきりわかれる。「BANZAI」が一番いいなー。やっぱテクノよテクノ。パフュームは違うなー、声いじりすぎ。長州 力の「パワーホール」あれもテクノ?ドラムンベースなやつが好きなんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メロトロン

なぜ日本人はメロトロンが好きか?私も大好き。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

車検から

アテンザが帰ってきた!あと2年のるぞー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

微妙に・・・

脚に違和感が・・・最近天気がわるくて写真も撮れん。しかし80年代の英POPはいいね、ABC、スパンダー・バレエ、ヒューマンリーグ、OMD、ニュー・オーダー、ディペッシュ・モードなど電子楽器がではじめてみんな使いたかったんだろうな。最近の気に入りアルバムは、マイク&ザ・メカニックスの「M6」大人のロックですな、ポール・ヤング(有名な方ではありません)の遺作でしたが、今聞くと最高です。10年前のアルバムですが、捨て曲無し。ポール・キャラックも相変わらずだし良いヴォーカリストとは?こういうことなんだなとこのアルバムを聞くと思います。
うまいへたでなく、声がいいということ。ジョン・ウェットンとかマーティン・フライ歌えば、すべてこの人の曲になってしまう。後、聞けばわかるということ、ポール・キャラックなんてこの前オムニバスのCD買って、「これポール・キャラックじゃね?」と思ったら、スクイ-ズ時代の曲だった。好きなアーティストは声まで覚えてしまいますね。

ちなみにハードロックですきなヴォーカリストはは、ロニー・ジェイムス・ディオとグラハム・ボネット、が好きです。

ちなみに好きなバンドで一番下手なヴォーカリストはNEW ORDERのバーナード・サムナー、中居君なみに下手。ライブなんかほんと下手、でも許すきっとイアン・カーティスの呪いという噂だし、でも日本のCMでも流れてた・・・・ついでにギターも下手、しかし良い曲書くのちのダンスミュージックに影響を与えた一人でもあるし。

日本の女子では木村カエラ、伴 都美子、中島 美嘉がいいなあ。低い声の人が好みです。伴ちゃんいい作曲家と組まないと真価が発揮できないよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まだ

痛風、治らんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こんなところに

家から15分足の治療もかねて、大和の湯へ。玄関への道のりがつらい・・・銭湯通いだった自分としては
たまにでかい風呂に入りたくなる。しかしほんと、へんぴなところにあるなあ。田んぼのはずれです。入浴料1000円はやすいなあ。サウナもあるし。飯も食えるよ高いけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

大和の湯

Dvc00015
Dvc00016
Dvc00017
Dvc00019
Dvc00018
Dvc00020
Dvc00022
Dvc00023

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そろそろ

アテンザ車検だ。足はまだ痛い・・・体重激減

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »