« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

無駄・・・・・・

物事は効率良く、無駄を省く。三ヶ月過ぎるので、本領発揮。同じ事を何も疑問をもたず続けるのは馬鹿。変える所は変える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DS-1000

かなりいいぞー、ナチュナルな音で目の前で演奏してるかのようです。CDの音と相性が良いなー。TEAC VRDS-10、YAMAHA CDX2000、パイオニアPD-T05+DAS-703ESで聞き比べ。PD-T05+DAS-703ESが一番良かった。というかDAS-703ESが凄いのか。ちなみにアンプはセパレートのパイオニアC-90+M-90ケーブルはMIT。ステレオは80年代のものは無駄に良いパーツ使ってるねとにかく重い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そして・・・

Imgp0004

ダイアトーンDS-1000左のツイーターが鳴らないのでしばらくほっておいた一品。低音の締りがいいので、直らないかなと思い、ツイーターを取り外したら、結線のはんだがとれて外れてた。直してめでたくメインのスピーカーに高音の伸びが気持ちいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そして・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スピーカー

Imgp0003


今までメインの日立DS-630メタルコーンのちょっと低音が締まらない感じになってきたので引退

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

高音質CD

SHM-CD,BLU-SPEC CD、HQCD、とやらが最近今までのCDと違い音がいいと各社販売し始めたので
とりあえずSHM-CDのサンプルCD買ってみました。1000円でビクター、ユニバーサルのロックの名曲を通常のCD、とSHM-CDとセットで同曲2枚組みで聴き比べろという挑戦的で自信たっぷりなサンプルCD。入っている曲が結構好きな曲、持っているCDとかもあったので、1000円だしためしてみるかと買ってみた

これがSHM-CDだ!3 ロックで聴き比べる体験サンプラーMusicこれがSHM-CDだ!3 ロックで聴き比べる体験サンプラー

アーティスト:オムニバス,ロバート・パーマー,ソフト・セル,スーパートランプ,スザンヌ・ヴェガ,スウィング・アウト・シスター,カンサス,4ノン・ブロンズ,ジョーン・オズボーン,マシューズ・サザン・コンフォート,サンディ・デニー
販売元:USMジャパン
発売日:2008/12/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まずイオンの帰りにミーのリベスタで聞いたところ非常にクリアー、高音がきつい?ミーが気に入りリベスタのHDDに録音中なので、明日家のステレオで検証だな。BLU-SPECサンプルは1500円で曲目もいまいちなので買うのやめた。

聴き比べ体感! Blu-spec CD×CD ロック編Music聴き比べ体感! Blu-spec CD×CD ロック編

アーティスト:オムニバス,カンサス,エレクトリック・ライト・オーケストラ,チープ・トリック,アース・ウインド&ファイアー,J.D.サウザー,ジャーニー,TOTO,マーヴィン・ゲイ,ボブ・ディラン,ザ・バーズ
販売元:SMJ(SME)(M)
発売日:2009/03/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラベルマイティ

ウェブで買ってみた家でもPOP作りたいので。G・CREWと似た感じ圧倒的にG・CREWの方が使い安いけど、大人の事情でラベルマイティに乗り換え。今まで12年間ありがとうさようなら・・・・これからはラベルマイティで!ポスター印刷できるのかな?イラストレーターよりいいけど。字の装飾がG・CREWのほうが楽なんだよな。しかしもはや会社が無いし・・・絶対G・CREW参考に作ってるよなこれ後は慣れだな。共通してるのは簡単なこと、でもPOPってセンスだから・・・Mdn買ってまた勉強や

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CD5001

マランツCD5001確かにアンプにつないでスピーカーで聞いてもなんかしょぼいけど、内蔵ヘッドフォン端子につないで聞くとそこそこの音だすよ。密閉型より開放型の相性がいいような気がするなー。つーかATH-AD500良すぎじゃね?次はATH-AD2000いっちゃう?たけーよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ATH-AD500

ますますよくなってるよーん。何回目の喧嘩だ?・・・・・・笑う

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビール

仕事でやなことがあったので、半年振りにビールを飲んでしまった・・・・ストレスが・・・・みなさん元気ですか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

IPOD

は音がビビッてだめやー、CD5001にATH-AD500をつないで聞いてます。自分で作ったABCのベストを。CD5001はヘッドフォン端子付いてるし合わせて3万5千円でこの音ならいいんじゃね。ATH-A700よりCD5001との相性がいい。SAY YA!は名曲!!イライラするときは音楽で癒しを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

IPOD

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウインドウズ 7 その3

とりあえずXPとのデュアルブート。スペック CORE 2 DUO 3G/メモリー2G/の自作パソコンで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

その二

インターフェイスはマックのよう?動作は軽い!・・・・正規版でたら買うかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウィンドウズ 7

のRC版をインストールしてみました・・・・・・XPに慣れると使いにくいのう・・・またレポートします

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

PM4001

が余ってるので、ヘッドフォンアンプとしてIPOD用にATH-AD500で聞いてます。U2の「PRIDE」超カッケー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ATH-AD500

ATH-A700が壊れたので今度は開放型のATH-AD500を買った。密閉型と比べてこもらなくていいね。レコード針といいオーディオテクニカはコストパフォーマンスがいいなあ。AOHARU YOUTH AOHARU TOUTH

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エージング

でよくなってきたぜ、CMK50!テクニカ最高!ATH-A900買いそうですだってアマゾンで13800円なんだもん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ATH-CKM50

IPODの音をいい音で聞きたかったのでイヤホンを変えました。ちょっとこもって、低音が足りないかんじだけど、IPODのイコライザーをPOPにして、自分好みに。付属のやつに比べたら高音が良くて音の分離がはっきりとしました。細かい音まで聞き取れる感じ。耳に一番近いのだから、スピーカーやヘッドフォンはそこそこ良いものを使わないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

わーん

くーちゃんが死んじゃったようcrying3週間前から食欲がなかったから・・・8歳でした・・・・うえーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カバー塗装した

P5015634
どうかな?子育て大変だーあ?6月また5連休なのでそっち行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

えーと・・・

売り上げにつながることなら時間を割くけど、そのほかの事はねえ・・・・上にいくほど現場の仕事をしないってのはどうなの?現場の最先端でしかわからないことはたくさんあるし・・・数字とにらめっこして売り上げが上がるのならそらけっこう!俺は自分のスキルを上げることだけでせいいっぱい。降格でもなんでもけっこう!お客様はわかってますから。あと現場の人もね・・・同僚とお客様の評価には自信あるっつーの!俺の仕事は接客だ!数字管理ではない!!!!適材適所だ・・・現場で戦力になれてるのでなんとも思いません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »