« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

忘れた!

プリン忘れた!なぜプリン?へんな子ちゃーん。ねみーぜ!オレオってうまい!happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

8連勤

明日は8連勤最終日明後日は休みだけど、八街と竜ヶ崎へ・・・・・ご褒美になんか買うか?右足が痛風でかばっていたため違和感が残ってちょっと痛い・・・ストレンジ・デイズがもとのサイズになって内容ももどって良かった。
E-620超欲しい!9マソか・・・・もうちょっと待とう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こらー

会社のパソコンで見たらだめだぞ!昨日1時ごろ見てた人仕事中だぞ!なんてなーhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

衰退

同じ思考の人が集まると衰退が始まる。考え方が同じだと楽だけど、新しい血を入れないと終わりです。現場で仕事出来る人が上司にいないと説得力がなくなる。上に行けば接客しなくていいなんておごりすぎ、常に情勢は変わるのだ、現場が最先端の情報をにぎっている。お客様をなめるな!上司が見本を見せれないなんて・・・・
仕事をしやすい環境を与えないと・・・・・現場の人間は奴隷ではないのだ、ねぎらいといたわりを与えてこそ管理職だろ!役職が上だからといって人間の格が上なのではない、口のきき方を気をつけましょう。コンプライアンスには気をつけて・・・・嫌がる人がいるなら強要はしないで下さい。私は仕事が好きなのでいいけど、みな自分と同じではないのです。各個人を尊重しましょう。     

 一緒に働いてる人がいやなめに会うと腹たつよ許せん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ssd

ATAのSSDが出てることをいまさら知り、近所のPC depoで32Gが7500円だったのでさっそくIBMのノートに換装。まず静か、起動他動作が速くなった気がするな。古いPCの人は交換おすすめです。静か過ぎて気持ち悪い・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はらいっぱい

タイ料理食いすぎたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日は

異動の異の字をまちがえた・・・・予想してなかったのでびっくり・・・・・喜んでくれる人もいるのでいいか・・・必要とされるところに行くのはいいもんだ。前回は立て直しで呼ばれたけど、今回は穴埋めって感じだもんナ。きょうはゴールドトップ買った、一年半頑張ったからご褒美になんか買うか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

移動です

「はやく喧嘩しよーぜ」ってのは予言だったんだなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

再結成と言えば・・・

我がTHIN LIZZYの1994年の再結成ジャパン限定ツアーにはびっくりした。ヴォーカル、ベースのフィル・ライノットはすでに亡くなっていたし、ガセネタかと思った。とりあえずミーがチケット予約して詳細を待った。そして来日メンバーは、ギター/ジョン・サイクス、ギター/スコット・ゴーハム、ドラム/ブライアン・ダウニー、キーボード/ダーレン・ワートン、ベース/マルコ・メンドーザと判明、1983年解散時のメンバー+マルコという布陣でした。マルコは当時ジョン・サイクスとブルーマーダーをやってたので納得だが、フィルのいないTHIN LIZZYなんて、桑田さんのないサザンみたいなもんだ、どうなるんだ?と思ってた。結局ジョン・サイクスがヴォーカル兼任ということになり、しかもジョンは最後のアルバム一枚にしか参加してないし、うーんという感じでした。まあジョンの日本での人気も高かったし、(ホワイト・スネイクにいたし)ブルー・マーダーも日本では売れてたし、しょうがないかという感じでした。

いざ中野サンプラザに向かい結果は・・・・・・・・・・・・

ジョンのヴォーカルは見事にはまり、演奏した曲も各時代のベストでした、まずフィルの死で表舞台から隠居生活に入ったブライアン・ダウニーが見れたのは奇跡だったし、ジョンとスコットの奏でるツインハーモニーギターは伝説の帰還でした。よほどリハーサルをしたのでしょう、みな息ぴったりでした。マジックを感じた夜一生忘れられないライブ、メンバー観客ともにフィルを感じながら一体となったライブでした。

ツアーが評判となりその後ヨーロッパでもツアーをしたらしいけど、フィルのいないことに疑問を感じブライアン、ダーレンが脱退、関係ないメンバー二人をいれTHIN LIZZYと名乗りツアーを続行。

当時ジョンは金儲けじゃない、フィルとの思い出を共有するだけと言って、日本だけのツアーのはずだったのに、もはや自分のバンドも無くTHIN LIZZYの名を借りないと生活できないありさま、スコットも解散時THIN LIZZYの曲は演奏しないと声明までだしたのに・・・・

1994年のTHIN LIZZY 一夜の夢でした。一生忘れないでしょう・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

再結成

MR.BIG再結成!その経緯に感動!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

クロちゃん

黒トラのクロちゃんがいない・・・赤ちゃん産んでるんだろうか・・・竜ヶ崎行ったけどやっぱあの時間はいねーかcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は

家でパソコンメンテナンス、徐々に痛みは退いてきたけどまだ不安。後半8連勤あるからなそれまでに完璧に治したい。ちなみに今日は11時まで寝てた体が痛んでるからか・・・・昨日はチャンネル変えるたびに矢口ちゃん出てたな、かわいいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

せっかく

Qちゃんが来てくれそうだったのに、右足がパンク寸前で、おじゃんに。いでーいでーよーbearing明日は安静でレイントン教授です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

痛いところに

バンテリン LTきくなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無理してる

昔はこんな人間じゃなかった。仕事が生き甲斐になってきてるのかな。一番必要とされてるのがそこだから、休んで迷惑がかかるのがいやなんだよな。しかしブー子は勘がスルドイナ・・・・いつも掌で踊らされてるワイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日もがんばった

明日は休み静養しよう。家から出ない

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

蕁麻疹

意味不明の蕁麻疹がこわーいshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やばい・・・・

無理して仕事した結果、右足首が熱を持ちかなりやばい痛さ、体中が熱を持ち鼻血が10分間止まらず、急に寒くなって震えが止まらなくなり、死ぬかと思った。今日にかぎって誰もおらず、マジで死を意識したよ。今やっと治った。ミーが今帰ってきて顔色が悪いよと言われた。やっぱ調子悪かったんだ、おふとんで寝よう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

痛風

の痛みが右の足首へ・・相当痛い・・・マジ歩けない。トイレ行くのも一苦労。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

俺なんて

肉食うの減ったし、体重も減ってるのにこの結果。問題はお菓子か!せっかくの連休動けないので「レイントン教授と不思議な町」やってます。「くやしいです・・」聞くとザブングルが目にうかぶんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

血液検査結果

酒は今後飲むな、肉食うなです。尿酸高値、コレストロール高、肝機能障害・・・・・だからさっきぶちぎれちゃったんだよなー・・・・ストレスも良くないみなさん、俺にストレス与えないでください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

わーい

ぼくんちのちかくにあたらしいおかしやができた、ひゃくえんのおかしをれじにもっていきましたhappy01。れじのおばちゃんにせんえんだよといわれました。すごくあたまのいいこんぴゅーたーがしらべたらせかいでさいごのいっこなの、せんえんていっているからせんえんだよ、ひゃくえんていうのはきのうまでのねだんなのといわれました。せんえんのおかしとてもおいしいものかもしれないぼくはうれしくなってせんえんをはらいました。このおみせにはもっといいたからものがあるかもしれないまたこよう、もちろんみんなにはないしょだよhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

驚愕!

ある店にてミーが欲しいDVDが1380円だったので買おうとしたところ、レジのパートに1780円と言われ「月曜日は価格の変更日でプライスを変え忘れただけです、レジでは1780円になっております」と平然といわれたらしい。店を出るときにミーが俺に言ってきたので当然クレーム爆発してやった。しかも同じ会社の店なので、自分の身分を明らかにし「会社に報告するからな!」と言ってやった。たしかに身内でも前から接客できてねーなと思ったけど同じグループとして情けない・・・結局、お客様の立場でなく、自分の都合で働いているからそうなるのだ、仕事がいやならやめればいい、迷惑がかかるから。パート、社員関係ない店に出たらみな会社の顔なのだ。この対応では普通のお客様だったら、同じ看板を見たら「あそこひどいよ」てことになる。

そしてクレームを受けたらまず、誠意を持ってあやまるべき。俺とミーがレジに行ったら「先程の件ですね」って悪いことした自覚があるなら、その場で安くすればいいだけ。自分が悪いことしたってわかるならなぜ1780円て出たときに直さない?ミーが気弱そうだからいけると思ったのか?じゃあこわもてのやつでも、同じこと言うのか?

ひとこと教育がなってない。DSPにたよって仕事をするから臨機応変に対応できない。DSPで仕事をするなら司令塔(その時間帯の責任者)が現場にいなければだめです瞬時に未然にトラブルを避けるため。ロボットに商品を販売してるのではない。人と人とのふれあいなのです。

働いてやってるではなく、雇ってもらってるでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いたたー

無理して仕事したらめちゃいてー。2連休で良かったー明日はリハビリ。でも後半8連勤それまでには治ってるよな?何がきついって痛み止めが効かないこと。チョコバットてうまいよな。最近朝セブンイレブンで必ずおにぎり一個買って食べる。一日3食のほうが痩せるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

早退

今日は無理をせず早退しました。次の休みは大和の湯で静養しよう。ひとりの比重が多い仕事はやだなー気軽に休めん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »