« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

今月

の最終日てことだよ!仕事は月でくぎるでしょう?一応責任者なので売り上げが気になるのよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

明日は

最終日、仕事がんばるぞ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

本日

まだ誰も訪問なし・・・・しかし寒いね。欲しいものがいっぱいあって、逆にお金をつかわなくなりました・・・一番欲しいものは・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

白米

ばあちゃんの生姜のしょうゆ漬けと、キムチと、アミの塩辛で飯をたくさん食った。うまうま!アミの塩辛をキムチに入れた、明日はもっとオイシクなってそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クラウス・シュルツェ

の「ミラージュ」聞いております。自分のような鬱人間にはぴったりの感じです。POPOL VUHのような感じでもあります。WAPASSOUの「サランボ」も巷の評価より良かったし。こういうトリップ系なサウンドに最近ははまってるなあ。でも落ちこんでる時に聞くのはやばい・・・・・おいおい「ミラージュ」サイコーじゃねーか。ちなみに音楽に歌詞を重視してません自分。洋楽を聴いて育ったので。しかもインスト好きなので、ヴォーカル無しでも大丈夫。プログレってヴォーカル無し多いしね。フランス、イタリア、ドイツのプログレが大好きだー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新たに

今日撮影したぶんの写真をアップしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

奇跡!

天気予報がはずれ晴れに成田山にGO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

亀田

のカレーせんはうまい!ゲウチャイのタイ式カレーラーメンに今はまっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2連休

にんたま食ってきたぜ、家を通り越し新利根へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

撮り比べ

DSC-R1とE-510、11-22/2.8-3.5で撮り比べ。写真のシャープさは強烈な手振れ防止のおかげでE-510撮りやすさはフリーアングルファインダーでR1。R1に手振れ防止がついてればな。ん?E-30でも買うかー。70-300で手振れもきくし換算140-600mmだし。マクロがほしい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

成田山、今日現在

紅葉70パーセントぐらいでした。写真アップしました。快晴でよかったー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

20日

ていいな。ストレンジデイズ、カメラマン、家電批評、WIN100%、雑誌がいっぱいでるからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

足いてー頭いてー

早く寝るべ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日光

昨日は、宇都宮のQちゃん家へ。途中「道の駅 下妻」へ立ち寄り、面白食材、調味料に興奮!温泉に連れて行ってもらい満足、日光の紅葉に感激、夕ご飯のすき焼きに恐縮って感じでした。恐縮のわりにうまくておかわりしたけど。帰りはコンビニ寄ったけど2時間15分くらい、今回で模索をしてたQルート確立!道の駅って最近おもしろいなあ。今日は3連休最後の日ゆっくり寝ようかと思ったら7時に起床、じじーか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

曇り

で成田山に行ったけど写真撮れなかった。ラメック、ベビースターラーメンをもっとチープにした味。今売ってる「ラーメン屋さん太郎」見たいな感じ味はちがうけど。久しぶりに白屋米助煎餅 しかめっつらが売ってたよ。2回行って空振りだったからな。仕事場に近いからいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

成田山

午前中晴れらしいから行くぞー。チキンラーメとサッポロ一番を生のまま1:1の割合で混ぜる、砕いてベビースターのように食べる、ラメックのあじがするー、ラメックしらない?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

e-30

欲しいな。プレゼントは明後日買ってきます。もうすぐ三連休happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

せっかく

の休みだけど、天気がわるく紅葉を撮りにいけない。ベルボンの ULTRA LUX I L

注文しちゃったよーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ロボダッチ

とは一個80円で売っていた、2頭身の卵形ロボットを主人公と、その仲間のプラモデルの事である。イマイという会社が製造し、漫画やアニメからの企画ではなくオリジナルキャラクターのプラモデルである。アオシマのアトランジャーと共に、オリジナルのキャラクタープラモデルとしては珍しく、当事の子供たちに人気のあるプラモデルであった。その理由として両者ともにオリジナリティが確立されていて、コンセプトがあることであった。ロボダッチは低価格80円で1号から40?号まであり集める楽しみがあった。個々のキャラクターも、「忍者ロボ」「ラグビーロボ」など個性がはっきりわかるもので、かっこいいというよりかかわいい部類のデフォルメされたものであり、当事の子供たちにわかりやすいものだった。 ちなみに1号~4号、4号~7号、と4個パックの物もあり300円で若干お買い得になっていた。しかし1号を持っていて、2.3.4号を単品で集めたくても、店には1号~4号のパックしかなく、パック物を買うとダブルという、単品で買い揃えていた子供たちには常に揃えたいがダブルというジレンマを抱えていた。(気弱な子供たちは権力者である店主にばらして売ってと言えなかった)

ちなみにアオシマのアトランジャーは一個100円で4つ買うとロボットになるという、プラモデルである。しかし、頭、腕、胴体、足が別個のマシンに付いてるさまは奇妙であった。戦車に頭、戦闘機に腕と、どう考えても物理的に、飛行したりするものには見えなかった。そして4体集めてロボットにした後、余るパーツも子供心にやるせなさを感じたものであった。(反省を生かし後に余ったパーツで戦艦?になったシリーズもあった。)アオシマプラモデルの画期的なところは、接着剤を使わず人にも環境にもやさしいところである。しかし今のガンダムHGシリーズと違いポリを使っているわけでは無く、プラスチック同志のガチンコなつなぎであったため、可動部は常に磨り減って、外れる、グラグラになるという悩みを抱えていた。当事の子供たちはそれらを回避するため、裁縫針を熱っして結合部にあて摩擦面を増やしたり、テイッシュをつめたりしていた。

面白いもので昨今、ロボダッチは復刻されたが製造はアオシマが担当していた。当事の時代を支えていたライバル、イマイに対して敬意を表したのであろうと思われる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

traffic

ABCの11年ぶりのニューアルバム、カッコええよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

時計コレクション

のコメントを一部いれました。タマゴローとかロボZとか知らんの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ロボだっち

つくりてー、イマイのイマイのロボだっち

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

むかちゅく

久しぶりに人に殺意をもった・・・・あともう一回なんか会ったらブちぎれるところだった。今日はホットモットの海鮮天丼を食べたうまかった 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

腰が・・・

痛い・・・・俺は変じゃなーいbleah変なのか?教えてブー子

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

時計コレクション

を追加コメントは、また後日。ロレックスとかオメガ、チュードルもあったけど売ってしまった・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶりだが・・・

友達から半年振りに電話あったけど・・さびしいのか?別におとなしくないけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »