« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

pigheart01heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

pigheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

銚子電鉄弁当

セブンイレブンで銚子電鉄弁当680円を買ってたべた・・・・おかずはたくさんだけど、いまいち・・・冷やしたぬきうどんの方がうまい。でもセブンの弁当てうまくない。スリーエフのはうまかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パンケーキ

レンズ ズイコー25mm/f2.8買ったぞ!E-410欲しくなったー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レス・ポール

て芸術だよねーーー。ストラトはウィルキンソン付いたやつどっかにないかな?最近のアリアがいいね、ふっかつしそうだ、ケーラー路線いいんじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハクビシン

が毎日くるぞ・・ミー子とクロちゃんと、けんかしてる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

HDD

メインのHDDをWD5000AAKSに変えた。500Gのやつ1プラッター320Gのです。アクセス速いぞ。ウエスタンデジタル使うの初めてだけどいいな。イオンでうどん食べた、トッピング色々したら820円うどんなのに・・・・たかっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あつーい

夏だ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏バテか?

うどんとかそばしか食べる気がしなーい。昨日は頭痛だったしさいきん5時には目が覚めるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

水道

修理15万くらいかかりそう、ボーナスが・・・・水と泡となったて、しゃれのなんねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ギター追加

シャーベル追加!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日休み

明日、日曜休みなのに用事が無い。もったいない。草取りでもしよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぎゃー

井戸水のくみとりポンプが壊れたので水がでません。うんこできません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

RENEGADE

THIN LIZZYのなかでどの曲が好きと聞かれたら「RENEGADE」と答えます。ファンはこけるかも知れないけど、自分のベストはこれ。スタジオ版ではスノーゥイ・ホワイトのブルースフィーリング溢れたギターソロが、たまりません!定番のツインリードもメロディが良く、リフレインされるユニゾンギターかっこいい!また、「LIFE」ヴァージョンだとフィルのベースとつぶやくような歌い方が、哀愁を誘います。当時イギリスでは国民的なバンドでしたが、アメリカではさっぱりで、ハードロック界の七不思議でした。アメリカでは成功できない理解されない自分たちへの賛歌だったのでしょうか・・・・しかしレスポーラーがメンバーチェンジしても常に二人いるかっこいいバンドでした。スコット・ゴーハムの指にひっかかったような異様なプレイ過小評価されているギタリストの一人ですね。自分の一番好きなギタリストだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デジカメコレクション

を追加したよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ギターコレクション

5本追加!2本お嫁にいきましたが削除はしてません。ミー子と黒ちゃんも追加!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LIFE

Life Live Music Life Live

アティスト:Thin Lizzy
販売元:Wounded Bird
発売日:2001/07/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

thin lizzy最後のアルバムですが、私にとっては初めて買ったTHIN LIZZYのアルバムです。LIVEに定評のあるTHIN LIZZYらしくアグレッシブかつメロウなそして最後の「THE ROCKER」で歴代ギタリストが出演し、メンバー紹介と共にギターソロを弾く姿は裏ジャケットにもあるけど、涙物。すでに解散が発表されてたこともありますが、歴代のギタリストが来るなんてフィル・ライノットの人柄が偲ばれます。ハイライトは「STILL IN LOVE WITH YOU」ジョン・サイクスの泣きのギターそして、ツイン・リード「これで本当に終わりなの?俺はまだ愛しているのに」という歌詞が当時のバンド状況と、フィルの心境を表しています。当時どんな気持ちで歌っていたんだろう?と思います。フィルの「LIFE」そのものだったTHIN LIZZY、解散後次のGLAND SLAMはレコード契約も取れずそれは、不思議なことでした。しかしブートでGLAND SLAM を聞きましたがTHIN LIZZYをこじんまりと感じでレコード会社が二の足踏んだのもわかる気がします。元ギタリストのゲーリームーアとのシングルが大ヒットしようやくソロで契約を取ったとたん、これまでのドラッグの影響で、1986年1月4日36歳で亡くなりました。当時TVKで伊藤正則氏が訃報を伝えたのをいまだに覚えています。その時はファンではなかったのに記憶にあります。アイルランド人と黒人のハーフという異様な風貌が印象的だったのでしょう。アイルランドでは国民的英雄であり2005年には没後20年を記念して銅像が建てられました。銅像が建てられるロックシンガーって・・・テクノからハードロック、パブロック、フォーク、ポップ、ブルースなんでも出来る人でした。そして詩人でもあり偉大なるアイルランドの伝道師。「LIFE」を聞くと思うのです18の頃を思い出し、カッコいい大人にあこがれたあの頃を。バラードでなにが好きと聞かれたら「STILL IN LOVE WITH YOUのジョン・サイクスヴァージョン」が1番と答えます。はたして自分の「LIFE」とは・・・・・そして「STILL IN LOVE WITH YOU」すべての人たちにこう言わないよう、生活したいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いや

今日こそは、堪忍袋の緒が切れた・・・・だったら先に言えばいいのに、まっすぐ帰れば良かった、なんなのもう絶対行かない!馬鹿にしてるぜ!イライラすると通風になっちゃう。

しかし理解できん何回目だ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

むかつく

・・・・つかれたーいいや明日休みだから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

当分

八街っす。ヤマハのsL-500買っちゃいましたー。珍しいヤマハのレスポール。レスポールて芸術品だよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヘッドフォン

で音楽聴くのもいいよ、安いのはだめ俺のはオーディオ・テクニカATH-A700、1万5千円くらい、スピーカー買うと思ったら安いもの。雑音も無いし集中出来る。今アジカンの「ファンクラブ」とピーター・ガブリエルの「US」聞いてます。ピーター・ガブリエルって24年聞いてるけど奥が深い。一曲目「COME TALK TO ME」ロックと民族音楽の完成形でなかろうか。第三世界の音楽を世の中に広めた功績はすごいな。前回のワールドカップの開会式も手がけるはずだったのに、諸事情で中止。トリノオリンピックの開会式で「イマジン」歌ったのはびっくりだったけど・・・。14年前初来日武道館行ったけど、事前にイタリアのライブビデオで見たから日本のセットがちゃちかったな。あの年は、THIN LIZZYも来たし、良かったな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ポカリ

ポカリとかC1000タケダを冷凍庫に入れて一時間ぐらいして、取り出すとまだ液体のままだけど、ふたを開けた瞬間みるみるうちにシャーベット状に!happy02おもろい

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ホルモン

昨日、やすくに君と飲みにいった、ホルモンちょーうまかったナムルも最高、奥様の朝ご飯もグッドでした。今度は成田でうちに泊まってください。今日二度寝したときの夢が、朝やすくに君の家の大広間で、家族総出で旅館のような朝食をたべもてなされてる夢でした・・・30畳くらいある部屋で・・・前の会社の先輩でなく友達ですよhappy01うまい肉はあぶらもうまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パルサーEXA、2代目ピアッツア、プレッソ、ユーノス500、アテンザ。アテンザはね、トランクからレバーを引くとシートが沈みこみ、背もたれが倒れ、フラットになるんだぜワンタッチで。そこらのワゴンには負けねーぜ。なんたってコーナーリングがサイコーよ。アテンザにチューニングされたBOSEサウンドシステムいいです。ナビのリトラクタブルもかっこいいし、ハンドルからオーディオが操作出来るのもいい。唯一難点は初期型なのでオートマ4速なところ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大洗水族館

二回行ったっけなー。俺水族館大好き、魚とかエビ、亀飼ってたからなー。ヤマトヌマエビがはまったなー。熱帯魚も良く飼ったな、しかし相が良くないので禁止になりました・・・葛西いきてーなー。しかし今日は頭痛が直らんかった、曇りの日は頭痛です。朝起きるとわかります。地デジのデッキ買おうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

修理

アテンザ修理から帰ってきた。乗りつぶすかなー

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

しかし・・・

ディスプレイがHDCPに対応していないので、SPモードでしか表示できん!DVI接続の人はきをつけないと。がノートDELL INSPIRON 6400  CPU T5500 (1.66G) I945GM メモリー2Gで DPモード表示したぞ、HDCPの制約はないみたい・・・ アンテナケーブル買ってきて2階で寝ながら地デジが見れるぜ。DELLって安くていいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

地デジパソコン

バッファローのDT-h30/U2を買って地デジパソコンに。推奨スペックがしかしCPUがPEN D925、ビデオカードがGeForce6200以上、メモリ1G以上と非常に厳しい。しかも6200でコマ落ちしたので、8500gtに変更。テレビよりさきにパソコンが地デジになった・・ノートでは絶対無理っぽい。E4700 3Gクロックアップでもフル画面だとコマ落ちする。1万5千円でUSBだからまあいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すんません

最近ブログに鬱が入ってるので、やすくにくんが心配して店に来た。シュークリームごちそーさま。来週たのしみだなあ。ネガティブなのでみんなにめいわくかけるなあ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ねむれん

あついし・あついし・あついし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

でもよ

時計とかカメラとかパソコンなんて、Qちゃんのほうが先に良いの買ってたぜ。カメラなんかQちゃんがペンタックス使ってるから、良いのに違いないナンテ同じの買ったし。ロレックスだってGMT買ったもんナ。俺から見ると美味い店見つけるのが、趣味みたいな感じするけどな。中華街とか良く行ったべ、景徳鎮当たりだったよな。川崎の串焼きプリ-レとか、なつかしいなあ。ていうか川崎の駅すぐそば歩いて5分に住んでたんだよな俺、便利だったな。でもいますべてほうりだされたら川崎には戻らないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

趣味

ギター・パソコン・ステレオ・デジカメ・時計・スイスアーミーナイフすべてに共通すること・・・ギター20本パソコン6台単品ステレオ16台時計30本ナイフ10個デジカメ10台・・・俺の趣味は物を集めることだーbleah昔から、ウルトラマン消しゴム、金消し、王冠、など色々集めたな・・・あとCDも500枚くらいあるよーんLPは150枚くらい。いまはミクロマン欲しい。一時期はビデオカードも10枚くらいあったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ペパロニ

にはまってます・・・アヤックのさばスパイシーハーブソースもうまい・・が早くも夏バテ食欲なーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近

今日はやつの命日だ。ここ数年知らないうちに命日が過ぎてったけど、最近は良く思い出す。思い出すというより考える、あんなにやさしいやつが生き残れない世の中とは、あいつは毎月7万実家に入れ、しかも知らない土地に飛ばされ友達も遊びに来ない、趣味はゲームのみ他に趣味とか持ってたら・・・最後のほうは会話を探さなければならなかったし、人一人救えない社会とは・・・・自分も仕事とか休んで旅にでたいもんな。体が動くうちに、車で北海道、九州とかいきたいな。やつは免許もってなかったから、でも今だったら浜松とかいつでもいけたのにな。俺は友達に会うのならドライブ好きだし苦にならないしな。・・・・最近友達と飲み明かすことはねーな、まっ通風だし、だけどうまい餃子屋さがしてもらいたまには飲もうぜ、こっちでタイ料理でもいいけどなbeer

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

パソコン

知り合いにパソコン作ってるんだけど、途中で電源切れるし再起動繰り返すし、一日費やした。で原因は PEN D 830の熱暴走らしい E2140に変えたら収まった。やっぱCORE 2ベースのCPUはすごいわ。低熱で高性能。のーとなんかファン回らないもの・・ソニーのノートPEN 3で熱暴走電源落ちまくりだし熱くてさわれない。しかも今日は暑かったしこれからはパソコンに厳しい季節なので気をつけてpc

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ナイフ

エー今「ナイフ」聞き終わりました。ヘッドフォンで聞いたので、ピーター・ガブリエルのフルート、トニー・バンクスのメロトロン、マイク・ラザフォードのベースがリアルに聞こえました。これでドラムがフィル・コリンズだったらなー。もちろん鳥肌立ちました・・・ちなみにジェネシスってビートルズ以外で唯一元メンバーが、ソロで全米一位なったバンドなのです。フィル・コリンズ、ピーター・ガブリエル、マイク・ラザフォード、三人ともシングルが一位になりました。皮肉にもジェネシスが「インヴィジブル・タッチ」で一位だったのをピーター・ガブリエルが次の週「スレッジ・ハンマー」で蹴落とした記憶が・・・みんなイギリス人なのに・・・当時のビルボードはイギリス人が多くいましたね。スティーブ・ハケットはGTRで12位だったけな。しかしプログレで80年代も活躍したのってジェネシスとイエスだけね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アンソニー・フィリップス

おひさですhappy01アンソロジー出たんすかーアイバーニズですよう。アコで聞くべしはアズテック・カメラのファースト有名だけど。しかし今はカエラに夢中毎日聞いてます。アンソニーのジェネシス時代の「ナイフ」のギターソロは鳥肌物今聞いてもぞわぞわっと鳥肌が・・・・一番多感な時に聞いたからですね。しかし一枚で脱退したのに騒がれるのは「ナイフ」があったからだと思うのです。あの曲を二十歳そこそこの青年達が演奏してたなんて・・・・7分の中に色々なドラマが・・・上手くはないんだけど、演奏が終わったら死んでしまうのではみたいな追い詰められ感が・・今聞きたくなっちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アコースティック

AW-70エエ音やワー。きょうは頭痛い・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

和解

海原雄山と山岡和解漫画を読み出して18年・・・自分は和解することはなかったなー・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

痛い

膝がいたい・・・グレコのギターを買いましたケーラー付きのやつ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »