« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

UP

Up Music Up

アーティスト:Peter Gabriel
販売元:Charisma
発売日:2002/09/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

4年6年10年この人のヴォーカル入りオリジナルアルバムを待った年数です。よくファン続けて来たわ、我ながら。サントラの小出しの曲をいじらしくも買い、飢えを凌いでました。

んで10年振りのこれ1曲目キターッて感じでしたが、後は、んーこんなもん?てな感じかな後半はそれなりだけど、聞き込むほど良くなるタイプのアルバムです。ダークネス聞いたときは昔のピーターに戻ったと思ったのに、HITなんて変なベスト出すしでもライブは盛んにやってるらしい。この人なんでイタリアで異常な人気があるんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

80 UK NEW WAVE

というすごくいいブログを見つけたよ。読んでる本や聞いている音楽がかぶっていて楽しいよ。俺のはホントにただの日記、身内にみてもらって楽しんでるだけだけど、作りに感心しちゃったなあ。UK万歳、ヤンキーゴーホームってかんじすよね。秀華さんおすすめ!勉強になるよ。

| | コメント (1)
|

コントロールアンプ

ヤマハのc-6ての買ったよ。パワーアンプがほしい。タグ・ホイヤーのクロノメーター買っちゃったなんと1万円!定価273000円ラッキー

| | コメント (0)
|

CD-72F

マランツCD-72FもDAS-703ESとの相性いいねー。さすがスイングアームメカ。

| | コメント (0)
|

テストした

コンバーターDAS-703ESの相性テストしました。結果自分の好みはパイオニアPD-T05が一番。音のふくらみ大きくなりでもロックには不向きですかね。ヤマハCDX-2000は単体の方が良いかも現行品マランツCD5001はやっぱりちょっときついクラシックとかはやばいロック向けかな。PD-T05いいですねーやっぱり上下逆なのがなんか影響あるのかな?でもDAS-703ESっていろいろつなげたくなるう。しかしPM4001が良かった分CD5001はがっかりだー。CD72でもテストしようっと。

| | コメント (0)
|

聞いとけ・・

太陽と戦慄(紙ジャケット仕様) Music 太陽と戦慄(紙ジャケット仕様)

アーティスト:キング・クリムゾン
販売元:WHDエンタテインメント
発売日:2006/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

かっこいいので聞いてくださいキング・クリムゾンで一番好きです。ファンには刺されそうな発言ですが・・・大好きなジョン・ウェットン加入第一弾。普通はビル・ブラッフォードって書くところですが。あープログレ最高!ジャケットはエッチな意味があるらしいですよ。

| | コメント (0)
|

聞き比べ

マランツPM4001モノ仕様2台とLUXMAN L-540の聞き比べ今日L-540は機嫌が良く電源も早く立ち上がり、電源も落ちず結果はL-540のほうが、音の広がりがあるかなー、でも死ぬほど熱い、さすが中途半端なA級アンプ。当時24万だっけ?定格300Wじゃ電気代もつらいので、ん?PM4001 2台だからかわんねーか。モノ仕様といってもリモコンで2台のヴォリュームが上がるから不便ないし、江川氏のお勧めだからこっちをメインに決定。2台で4万7千円だからいいっしょ。CD5001は失敗だったけどまあ音は好みの問題だから。スピーカーを大きいのに変えたいな。

| | コメント (0)
|

音のいいレコード

ナイトフライ Music ナイトフライ

アーティスト:ドナルド・フェイゲン
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2006/04/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

言わずとしれた名盤ですが、ぜひレコードで聞いてください音のよさにびっくり!ジャケットも有名ですよね。まるで音が聞こえて来そうな感じ。リマスターされたCD出てるのかな?

| | コメント (0)
|

ステレオ

CDプレーヤーはヤマハCDX-2000、マランツCD5001、パイオニアPD-T05、アンプはマP1010017_18ランツPM4001をモノ使用で2つ、スピーカーはダイアトーンDS-500、リアにケンウッドLS-11ES、D/AコンバーターソニーDAS-703ES。レコードプレーヤーはKP-9900。ほかにサブでカセットA&DGX-Z9100EX、CD、マランツCD-72、DATパナソニックSV-DA10、LD、NDP-333、アンプLUXMANL-560、L-540があります。LUX壊れてるので直したーい電源落ちるので。セッティングはめちゃくちゃです。

| | コメント (0)
|

D/Aコンバーター

DAS-703ES買いました。CD5001がすばらしい音にー、もう直接プレーヤーをアンプにつなげません。音のひろがりが別物に。パイオニアPD-T05も評判悪いですが僕は好きな音です。今のメインはヤマハCDX-2000別に現行品じゃなくてもいいんじゃないの?ステレオって。

| | コメント (0)
|

忙しくて

最近忙しくて、サボってました。ギターの写真追加しました祝20本!今日は家の使っていない部屋をステレオルームにしました。機材はあとで・・・報告。DAS-703てよいね。どんなCDもすばらしくなるよー。でかいスピーカー欲しい。WIIまだ箱のまま。

| | コメント (0)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »