« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

サンプリング

(Who's Afraid Of?) The Art of Noise! (Who's Afraid Of?) The Art of Noise!

アーティスト:The Art of Noise
販売元:ZTT/Universal
発売日:2005/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する 世界で最初にサンプリングで曲を作ったユニットではないのでしょうか?当時LP2800円なのに、このLP2500円だったのでジャケ買いしたのにとんだ拾い物。音楽を変えましたよね、どれだけみんなまねしたことか。そうリーダーはトレヴァー・ホーン。LPのオリジナルジャケットの方がすきだなぁ。「モーメンツ・イン・ラヴ」永遠の名曲です。マドンナも結婚式に使ったもんナ。私も使いましたけど・・・聴いて下さい、無機質なのに美しい血は通って無いのに美しいそんな曲です。機械文明を象徴する曲です。これを聴くと歌詞とか言葉っていらないのではと欝になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハードロック

ベスト・オブ’81トゥ’85 ハードロックとは何?と聴かれたらこれすすめます。ベスト版だけど選曲も良いし。出来ることならファーストから3rdまで買うべし。リフがカッコ良い4枚目以降はアメリカンになってダメ。アメリカ人だからしょうがないけど、3枚目まではもろブリティッシュ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SG

ヤマハSG見るとチューリップの花思い出すの私だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ギターコレクション追加

ヤマハ SG1000買っちゃいましたー、過去サンバーストの2本持ってたのですが、売って後悔してたので今度は売りません!今回はブラウン。グレコのレスポールも欲しい!ヤマハといえばキングスXのテイ・タウバーモデル持ってたんだよな。ダンカン付いてウィルキンソン付いて、スパ-ゼル付いて新品で29800円だった。よーく見たら台湾製だった15000円で売ったけどね。ヤマハってSG以外イマイチ。アコもモーリスの方がすきだなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

転勤

11月1日から移動なのです。引越しする訳ではないのでらくですけど

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

秀華さんありがとうございます

そういってもらえると、嬉しいですよ。2日まえに決まったもので自分もびっくりです。楽器の好きな人達は連帯感がありますのでひとりひとりに挨拶出来ないのがつらいです。竜ヶ崎店もギターをいっぱい増やしますので是非来てください。もっともっと勉強してみなさまのお役にたちたーい。そう茨城の龍ヶ崎です。みんなが遊びに来たくなる店に変えますよ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

移動

八街から竜ヶ崎に移動だよ。関ちゃんも移動でがっかりだよ。しかし自分が移動とは・・・竜ヶ崎の楽器、カメラの売り上げを上げてむふふ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

漫画

「生存」て漫画面白かったなぁ、いま毎月かってる本は音楽雑誌の「ストレンジ・デイズ」一つのバンドやアーティストを特集で掘り下げるんだけど面白い。特集記事はカラーだしアルバムジャケットもよくわかり楽しい。本はよく読むな、ギターマガジンとプレイヤーとステレオとデジタルキャパとヤンマガとって活字中毒じゃ。漫画「おいしんぼ」全部あるよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ばちがあたるよな・・

知り合いに、転勤になる度に女に手をつけるやつがいて、その場今だけ楽しければ良いのかもしれないけど、相手の気持ちを考えたことがあるのかな?て感じ。自分はまわりに迷惑かけてないつもりでも、間接的にやな思いをしてるんだよな。自分さえ良ければどうでもよいのかね。相手はみんな本気なのに人の心をもてあそぶなんて最低だね。はっきりしないのがいかんのだけど、いい人のまま自然消滅を待ってんのかな。やっぱさいてー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トホホ・・・

疲れた・・・  やってらんねーなもぅ 私生活もきちんとしろよまったく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日は足が痛くて眠れ無かったよ。柏のディスクユニオンに行ったけど欲しいCD無かったなー。欲しかった本があったからまだ救いだけど。アマゾンで買い物したほうが良いなこれなら。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ぐぐぐ

昨日、膝の水を抜いて3日ぶりの仕事。今度は足の甲が痛くなり最悪、痛み止めを飲みながら仕事です。いてー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うぎゃー

前回は足首、今回は膝気が狂いそうなくらい痛い酒もほとんど飲まず、食事も摂生してたのに、Qちゃんも気をつけろ!人がいなくて土日に休みがとれにくくなってしまった。来月はなんとか取って、そっちにいくからな。まじいてー店の人にも迷惑かけてなさけないっす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

足いてー

一昨日から右足の皿周辺がいたくなり、今日とうとう仕事を7時であがってしまった。家に帰り左足と比べたら、なんじゃこりゃてな感じで腫れている。今氷で冷やしてます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

キューピッド&サイケ’85 Music キューピッド&サイケ’85

アーティスト:スクリッティ・ポリッティ
販売元:東芝EMI
発売日:2006/09/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

1985年当事最先端の音でした。今聞くとちょっと恥ずかしい。でも名盤です。アナログで聞いて音がいいから。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

改造

ノートPCのドライブを、DVDコンボからDVDスーパーマルチに付け替えた。これで楽にVISTAにできるー。シャープのノートはドライブ類のアクセスが簡単だ。キーボード外さなくて良いし。RAMも使えるぜ!行きつけのPC屋で4GのUSBメモリーが12800円安すぎるほすぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »