« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

ひとりあそび・・・

柴崎 コウの2ndアルバム「ひとりあそび」非常に良いね。前作がバラードが多かったのを反省してか、今回はアップテンポの曲が多いです。ドラムンベースビシバシで、サウンドはテクノ、エレクトロニカという感じで人間味が無く無機質なコンピューターサウンドが、何故か落ち着いた声とマッチしてます。前作には無い舌ったらずなキュートな歌い方の曲もあり、かわいい。しかし普通に歌うまいよなぁ、いじってはあるんだろうけど。女優系では上戸 彩ちゃんもおすすめ、ラジオもおもしろい。宮田さんありがとー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

我慢するか・・・

トキナーのAT-X28-70 F2.8のボケはなかなかは良いね。αーSWEETデジタル売るのやめようっと。本当の事を言えないのはつらいね。口を滑らした俺も悪いけど、勘違いだったんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨だ・・・

柏のディスクユニオンでもいくかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジャパニーズロック

Img011_2 日本語ってほんとリズムにのせるのが難しくて、洋楽ばっかり聴いてたのだけど、アースシェイカーや筋肉少女帯は好きで聴いてました。で最近スーパーカーや(歌詞は意味不明だけど)イースタンユースを経てきわめつけは、ご存知アジアン・カンフー・ジェネレーション。歌詞もサウンドもサイコー、ニュー・オーダーの日本語に訳した「クラフティ」も良かったし、憂いを持った激しいサウンドがよいんだよなぁ。バンドやりてぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっと前歯を治しました。しかし昨日から頭痛が酷くてまいりました。今日「やまや」でタパス タコ マリネソース 買いましたタコの缶詰なんだけどうまうまでした。スペインの缶詰またかおーっと。フリマねその手があったか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自分、酒が大好きで昨年通風になるまでかなり飲んでました。ビールが大好きなんだけど、安いワインも結構飲んでた。お気に入りのワインはフレシネのコルドンネグロ、スパークリングワインです。近年日本でもメジャーになり、昨年浜崎あゆみでクリスマスのときCMやってたな。俺は10年前から飲んでたけど。値段は1500円位でスペインのワインです。フランスとかイタリアとか違ってネームバリュームがないから、スペインのワインは安くてうまい。ちなみにシャンパンてフランスのシャンパーニュ地方で作られきちんと認められないと、シャンパンと呼べないんだよ、知ってた?発泡ワインがシャンパンじゃないんだよ。他のはスパークリングワインです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

房総の村

久しぶりにチャリに乗って、房総の村に行ったよ。むしゃくしゃする事があったのでいい気分転換でした。写真も撮ったアップしました。

| | コメント (0)
|

ゲウチャイ

ゲウチャイが復活だー。Qちゃんうまそーだなそれ、絶対やるぞー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

疲れた・・・

人間関係ってむずかしいね。うわべだけで付き合って事の確信はおざなり。真剣に心配しても余計な事なら、何のための友達なんだろう?結局それじゃ環境が変わると付き合いも終わるんだよね。今だけの付き合いか・・それもドライで良いかもね、結局自分が良く見られたいだけなんでしょ。相手はどうでも良いのだ。螺旋からは当分外れます・・・・・・

| | コメント (1)
|

あつーい

夏ばてか夜ご飯は、最近蕎麦ばっかり。涼しくなるのを待つばかり、痛風でビールは飲めないし、この夏はつらいなぁ。おっと今日はプライドとF1じゃん結果がたのしみだなあ。

| | コメント (1)
|

kumho

atenzaのタイヤがズルズルだったので買い替えました。韓国のKUMHO215-45-17で1本7500円だった!ヤスーい。性能もそこそこよ。アルミも変えたかったけど金が無かった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新居

一昨日、ダンボールを庭でもやしてて一つだけ玄関に置き忘れたら、ミー子ちゃんに住み着かれた。よほど心地よいのか爆睡してました。最初は箱の上に乗ってたのに、重みで沈んで中に入ってしまった。昨日は一日中いたらしい、でもなつかないさわろうとしたら引っかかれた・・・写真はミー子アルバムに追加しました。

| | コメント (0)
|

ジャケ買い

Knife Music Knife

アーティスト:Aztec Camera
販売元:Warner
発売日:1993/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

高校生の時とにかく洋楽が聞きたくて、FMステーションとか見て参考にしてたんだけど、川崎の新星堂でジャケットが綺麗なので買ってしまった一枚。アズテック・カメラでとくにB①はいまだに聞いている。POPで、アコギが綺麗でホント飽きが来ない名曲。特に後半のアコギのギターソロは絶品、フェードアウトしてしまうのがもったいなく続きを聞きたい!プロデュースはなんとマーク・ノップラー。まわりはサザンとか聞いてたなかで、自分は大人になったような気がしたな。しかーしうちの奥さんが「これカルチャークラブ?」ていうのは勘弁!でだしはたしかにそんな感じだけど・・・

| | コメント (0)
|

チートス

まろやかチーズ味じゃない、オリジナルのコクのあるチーズ味のチートスが食べたい。復刻してくんないかなぁ、コーン菓子はフリトレーだよね。スコーンはだめです。チャリの鍵買ったのでどこでも行けるぞー。

| | コメント (1)
|

手が何本?

Img021アルティ・エ・メスティエリのTILTというアルバムですが、ジャケットは死ぬほどかっこわるい。しかしドラマーが聞いたら、次の日からスティックを置くだろうと思う壮絶なアルバム。バイオリンをフューチャーしたジャズロックですが曲中全編ビートを刻むというよりは、ドラムソロ。けれどもうっとおしくない。人はこんなにもドラムが早く叩けるのかと衝撃でした。ドラムが主役のアルバムなんてドラムが歌っております。プログレアルバムとしても最高ですけど。これもイタリアのバンドです1970年代のイタリアは凄かった・・・昨年チッタ川崎にも来たのですが50歳を超えても変わらぬドラミングらしい恐るべしフリオ・キリコ!

| | コメント (0)
|

物欲

KISSデジXほすいー。スイートデジタル買わなきゃ良かった。だれかトキナー28-70.F2.8とミノルタ17-35F2.8-4とスイートデジタルセットで5万で買ってくんないかな。

| | コメント (0)
|

ココ壱

ココ壱のカレー休み前には必ず食べたくなるよな。ホカ弁のカレーソースがけ竜田揚げ弁当無くなるのかな、あのカレーソースうまい店のチーフもお気に入り。白身魚のフライにもかけてもうまそう。ホカ弁てあきるよな揚げ物メインだから。俺は毎日給食でも良いんだけどバランスとれててうまいし。若い人にはものたりないのかな?アスティ最悪。

| | コメント (0)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »