トップページ | 2006年9月 »

夏バテかな

麺類しかのどを通らない。毎日蕎麦でもいい。はやく涼しくならないかな。

| | コメント (0)
|

元に戻そう

しっくりこないから、タイトルを戻そう、鶴借りるよー。

| | コメント (1)
|

廃墟本

新しい廃墟本がすみやに売ってましたよ、せきちゃん。はんぶんこー。自転車のカギ買わなきゃ。昼飯はイオンの中のセルフのうどん屋で食べたけどいまいち・・・やっぱすぎのや!

| | コメント (0)
|

bu-ko

あー良かった機嫌が直ってて。竜ヶ崎の青○医院が廃墟っぽいぞ。せきちゃん極上物件だ!昨日は店長の送別会でした。あんなに温和な人は見た事がない!店長業務もしっかり出来るし、威張らなく腰が低い人でした。迷惑もおかけしてしまいましたが、本当にお疲れ様でした。でもにくまっれこ世にはばかるなんだよなあ・・・BU-KOいい方向へいきますよきっと。

| | コメント (0)
|

来月そっち行くのでよろしく!Qちゃんと初めて二人で遊んだのってマルサの女見に行った時だよなぁ。部活も一緒だったわけでもなく、学生の時はみんなで集まってるだけだったよな。卒業してからも成田にいたから会わなかったし、俺が結婚してからか?グルメツアーみたいに中華街や太田なわのれんとか行ったの。急にQちゃんと遊びたくなってアポなしで原チャリで、はじめて家にいったよなあ。最近も3年位会ってなかったけど久しぶりに会っても感慨深いものはなかった(笑)それが友達なんだろうな。時間とって旅行でもいこうぜ!

| | コメント (0)
|

3年前の写真がでてきました。テキトー主義にアップしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

牛久シャトー

昨日は奥さんと牛久シャトーに行きました。草ボーボーで手入れされてなくこのままなくなるのかなって感じ。せっかく建物が良いのに台無し。敷地内の池にも行きましたがたいしたこともなく、がっかり池と名付けました。写真もたいしたの撮れなかったな。帰りは「すぎのや」でカレー汁そば食べました。かも汁そばもうまいけど、カレー汁そばもイカス!すぎのや成田にもできないかなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ギターコレクション

ギターコレクション更新しました、見てね。あと2本あります

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Black Rose: A Rock Legend Music Black Rose: A Rock Legend

アーティスト:Thin Lizzy
販売元:Mercury
発売日:1998/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

THIN LIZZ 私の一番大好きなハードロックバンドです。リーダーのフィッリプ・ライノット1986年に36歳で亡くなりました。当事はピンときませんでしたが今はフィルが亡くなった歳に私もなったんだなと思います。18の時から聞き続けこのアルバムに入っているブラックローズという曲死ぬほど練習しました。今でも体が覚えているんですね、なんとなく弾けます。イギリスでは大人気アメリカではさっぱりというバンドでした。メンバー全員アイルランド人の血をひくめずらしいバンドでした。メンバーチェンジしてのちに崩れたけど。これは1979年の全英2位まで上がったアルバムですゲイリー・ムーア効果かな。アルバムに入っているアリバイて曲、ゲイリーがソロ弾いているってどのギター雑誌でも紹介されるけど、絶対スコットだよなぁ。手癖がそうだもんビデオでもスコット弾いているし。アリバイカッコイイヨみんなギター弾きたくなるよ。この曲もマスターしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

popol-vuh

Aguirre Music Aguirre

アーティスト:Popol Vuh
販売元:Spv
発売日:2004/05/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ポポルケンのポポルはこのバンドからきてます。自分の葬式にかけて欲しい曲アギ-レがこのアルバムに入ってます。ドイツのバンドでかなり宗教色強いです。リーダーのフローリアン・フリッケは一昨年亡くなりました合掌。この手の曲はヨーロッパだからレコードになるんだよな歴史がちがう。日本はまだ30年音楽的に遅れていると思います。ちなみに30年以上前のアルバムです。映画のサウンドトラックです。映画見てーDVD発売しろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フリスクケース

Img016 私、年がら年中のどが痛い人でフリスクが手放せないのです。そんでもってこれフリスクケース。革メーカーのPRAREのケース金属のケースもいいけど色といいさわりごこちといい、今一番のお気に入りです。フリスクといえば紺ですよね、せきちゃん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ビバプログレ

Img003 王道中の王道エマーソン・レイク&パーマーのタルカスです。まあA面だけ聞けって感じですか。戦うキーボードすごいぞエマーソン、LPで聞くのがおすすめCDだったらK2HDのCDをホント音良いよ。ビクターのK2技術はいいね全部買い直したい。これを聞かずムーグを語るな。ジェネシスからプログレ入ったのでEL&Pはわかりやすいプログレだよなーしかしアルマジロ戦車って・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

G・CREW

仕事でPOPを作るとき、ソフトはG・CREWを使ってます。フォトショップやイラストレーターより簡単だし、安い。なんでこれがベストセラーにならないのか!マツダの車とマックみたいなもんか。エクセルとかワードでDTPするなんて・・・餅屋は餅屋よ。ばちでギターを弾くようなもんだ。でもG・CREW8で開発終わってるんだよな。6年前だよモデルチェンジしたの。いや6年前に完成してしまったのだDTPソフトとして。私マニュアル見たことないです、それほどわかりやすい。あのーエクセルでPOP作ってとか言わないで下さい・・・それ表計算ソフトですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

友達と知り合い

友達と知り合いって、どこでどこが境い目?10代のころは友達作るの簡単だけど二十歳超えるとむずかしいよなぁ。こっちから連絡とらなくなったら、付き合いが無くなりそうな人いっぱいいそうだよな。無理しないでこれからは、自分を必要としてくれる人だけ付き合おう。調子のいいこと言う人が多いんだよね世の中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミーコちゃん

P1010221_1 うちに住みついている猫ちゃんです。というか近所の猫なんですけど、毎日ご飯を食べに来ます。毎日ご飯をあげてますがなつきません。かわいい声で鳴きますが男の子です。多分一歳昨年父が亡くなった日から家に来ます。今日彼女を見ました大好物のエビフライのしっぽをあげようとしたら、遠くのほうから違う猫ちゃんの声がし、しっぽを食べず今まで見たことのない速さで違う猫ちゃんの方へ行きました。これにはびっくり。いつかなついてさわらせてくれる日をまってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

棺桶に入れる

Img005 棺桶に入れてほしいアルバムです。ピーター・ガブリエルの3枚目通称メルトダウン。ヒップノシスのジャケット良すぎ、アルバムとリンクしてます。きてます暗いです、しかしキャッチー全英1位になりました。1位?1980年イギリスってみんな病んでたんでしょうか?ゲストも多彩ポール・ウェラー、ロバート・フィリップ、デイブ・クレゴリー、ケイト・ブッシュ、フィル・コリンズ、そうそうたるメンバーです。彼の最高傑作。特にリマスターされたCDは必聴!音質が改善されて鼓膜のそばで鳴ってるかんじ。そうこのアルバムにはドラムのシンバルが無いのです、そして戦慄のゲートリバーブその後真似する人増えました。プロデュースはスティーブ・リリーホワイト、彼の出世作でもあります。私のフェイバリットアルバムです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

売って後悔デジカメ

思い入れのあるデジカメは、オリンパスのC-5050、F1.8のレンズ、500万画素、SM、CF、XDのトリプルスロット、マグネシウムボディと持つ喜びを与えてくれたデジカメだったなぁ。マクロもすごいし、カチカチになりがちなシャープ感も凄かった。RAWで撮ってカメラ内で現像できるし(!)。ただ動きがとろかった、スイッチ入れてから撮影可能になるまで5秒位かかった。KISSデジ買って出番が少なくなったので売ってしまった。あの写りでコンパクトさは魅力だったな。動画も撮れたし連続で。5050のせいでE-300とc-8080買ってしまったものなー、ライカD14-50ばら売りしないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

衝撃度No1アルバム

Img007 ジェネシスの前ボーカリストということでレンタルでレコード借りました。ピーター・ガブリエルの4枚目(彼のアルバムは4枚目までタイトルが無いのでファンでなければどれがどれだかわからない)通称セキュリティ。暗いくらいよー、一言でいうなら欝アフリカ民族音楽とロックの融合、白人の彼は身も心も第三世界の住人へ。自分のネガティブな部分が聞いたあと増長されます。この後この路線は余程きつかったのか、次のアルバムまで4年かかりますそしてそのアルバムは世界的大ヒット!しかし内容は・・・このセキュリティを聞いたレコード会社の人はピーターをキ○ガイだと思ったらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年のベスト・いまのところ

Img002                   

今年一番聞いたアルバム「クエラ・ヴェッキア・ロカンダ」の「歓喜の時」1974年のアルバムです。プログレ史上一番美しいと思います特に前半。後半はジャズっぽくなるけど、ピアノとバイオリンが最高。ジャケットも良いよ、だけどこのバンド他のアルバムはイマイチなので奇跡の一品です。

ちなみにイタリアのバンドです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昼飯

毎週日曜日は、COCO壱のカレー今日は豚しゃぶカレーんまーい。しかし出前が少ないので新しい店を発見したい。定食や近くにないかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アリア大好き

_140_8 アリアのギターが大好きです。とくに80年代の物を集めてますPE-Rなんてさいこう当時8万なのに復刻は18万。あぁマツモクってすごかったなあ写真はロビンてギターです詳細はわかりません。でも音良いよ年とってレスポールやストラトが気になるんだよなぁ。ゴールドトップ売って後悔黒のカスタムほしいなあジャパンエピフォンでもよいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

IPOD

IPOD の60G買いました。動画も見れるし、音楽もすんげー入るし他のMP3プレーヤーも試したけどやっぱIPODが一番です。サイクリングも苦になりません、あとフリーソフトの「携帯動画変換君」動画をIPOD用に変換してくれる優れもの。エンコードも早いし、簡単だし動画をIPODで見たい人必須です。危うく市販のソフト一万で買うとこでした。世の中便利になったよなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

危機一髪!

微妙な天気のなか行きましたよマウンテンバイクで竜ヶ崎。我が家北羽鳥から片道16kmチャリだとこんなに遠いなんて途中で引き返そうかと思ったけど、どうしても行きたかったので頑張りましたよ、ありがとうペケ子ちゃん。用が済んで帰り道雷雨が家の手前2kmぐらいから、雨がポツポツときて利根川の堤防走ってたので、雷落ちたらどうしようと思ってマジビビリました。必死にこいだので帰ったらひざが笑ってしょうがなかった。これからは休みの度にチャリに乗ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

歯が・・・

今日帰ってきて、煎餅食べたらさし歯が欠けました。接客業なのでどうしよう歯医者もお盆休みはいるし違和感ありまくり。煎餅といえば丸彦製菓の「うまい煎餅」が一番です。白屋米助の「しかめっつら」もおいしかったけど最近店に行っても見ない。祈復活「しかっめつら」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

頭痛

昨日は頭痛がひどくて会社早番で帰りました。最近目の疲れからか定期的に頭痛が起きる寝不足も関係あるのかなぁ、ただでさえ眠りが浅いので熟睡できる方法がしりたいです。10時頃寝たら直ったんだけど、天気の悪い日も頭痛になる確立高い困ったもんです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

自転車

一昨日、マウンテンバイク買ったのだけど今日雨が降ったので乗れんかった。シマノの白いやつかっこいい。でもシートが硬くてケツ痛くなりそう竜ヶ崎まで行くかな片道16Km10月10日健康診断まで5kgやせるぞー。チャリだとシャッターチャンス増えそう疲れそうだけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デジカメとギター

初ブログです。ギターとカメラ好きな36歳デジ一眼より高級コンパクトに目がいってしまう今日この頃。現行品だとGRデジタルぐらいしかないし以前持ってたC-5050売って後悔してますオリンパスもF1.8コンパクト復活させてくんないかな。COOLPIX8400とパワーショットS1PROほしい。今αーSWEETデジタル使ってるんだけど写真がねむい手ぶれがついてもピントがあまいとなぁ、もっぱらC-8080がメインです。ロビンてギターもってるんすけど詳細がわからない作りが良くて気にいってるんすけど、テキサスの会社らしい。今度写真アップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2006年9月 »